アンアンからニュースを配信します!

和風美人! 安倍乙「主人公顔ではないと思うので(笑)」と自己分析!?

2019.3.19
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の安倍 乙さんです。

舞台、グラビア、メイクモデルと活躍の場を広げる和風美人。

itgirl

中学生の頃から女優に憧れていた安倍さん。きっかけは、お姉さんの大学での舞台を観たこと。「姉が舞台上でキラキラしていて別人のようだったのが魅力的で…。それを機にオーディションを受け始めました」。落ちる経験も、前向きな家族と乗り越えて劇団へ。「演技以外に歌やダンスをする場面も多い分、稽古はすごくハードだけど、やりがいがあってメンタルも鍛えられました!」。今後の方向性も冷静に分析。「主人公顔ではないと思うので(笑)、脇役でも存在感を放つ女優になりたいです」

アクセを見ながら、お茶してます。

itgirl

ヴィンテージショップとカフェが合体したお店。掘り出し物がいっぱい!

MIYACHIさんのラップの大ファンです。

itgirl

英語と日本語を組み合わせた独特の歌詞とリズムに魅了されています!

“バニー ビスー”のグッズを集め中。

itgirl

トートバッグやステッカーがたくさん。ポップな配色の絵が私好みです!

あべ・おと 2000年生まれ。秋元 康さんプロデュース「劇団4ドル50セント」に所属。舞台、テレビ、雑誌と活動の幅を広げている。センスが光るInstagram(@abeoto0118)もチェック。

※『anan』2019年3月20日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。