アンアンからニュースを配信します!

眉毛をほぼ全剃り?! 女優・野田美桜、90年代コギャルを演じる

2018.8.30
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の野田美桜さんです。

長い美髪と力強い目元が印象的。多彩な表現力で公開作が続々!

野田美桜

8/31公開の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演する野田さん。「すごいメンバーの中に入ったな、と夢心地でした」。’90年代のコギャル役に挑戦し、「コギャルを忠実に再現するために、当時の映像を観ながらルーズソックスの履き方や話し方の指導を受けました。眉毛も自眉がほとんどなくなるくらい剃ったんですよ(笑)」。コギャルマインドにも感銘を受けたそうで、「“自分たちが最強、最高!”と、口に出して生きている姿が素敵。現代とは何もかもが違うところに注目してほしいです!」。

『溺れるナイフ』が映画の中で一番好き。

野田美桜

小松菜奈さんが演じる役と学生の頃の自分の境遇が重なって、すごく共感。

靴は100足くらい持っているのに……。

野田美桜

好きすぎてついつい買っちゃう! 普段はハイヒールが多めです。

においフェチだから香水もいっぱい!

野田美桜

甘めの香りが好き 出演する作品ごとに使う香水を変えているんです。

のだ・みお 1997年生まれ。中学生のときから芸能活動を始め、映画やテレビで活躍。9/14公開の映画『3D彼女 リアルガール』にも出演する。Instagramは@mio_noda

※『anan』2018年9月5日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#美容記事をさらに覗いてみる!
動画がプロの仕上がりに!? すぐ試したくなる撮影ツール