アンアンからニュースを配信します!

結婚を叶える! おすすめのジンクス&おまじない9選

2018.9.3
アクセサリー、コスメ、ネイル、下着、行動習慣…。「友達の間でウワサになっている!」「試した人が何人も結婚したらしい!」というジンクス&おまじないを紹介します。

ハッピーオーラ溢れる顔になれる、RMKのリップジェリーグロス

恋愛

RMKの「リップジェリーグロス」がお守りです。パールをたっぷり含んだロマンティックピンクで、ひと塗りでツヤッとぽってりした唇に。透け感のあるピュアなかわいらしさをキープしつつ女っぽさも演出できて、ハッピーオーラ溢れる顔に。友達はデートのときに必ずポーチに入れていてプロポーズされました。(27歳・出版) RMK リップジェリーグロス 02 ロマンティックピンク 5.5g¥2,200(RMK Division TEL:0120・988・271)

男運がないと思ったら古い下着を処分。赤に変えたら新しい恋が!

アスリートにも多いみたいですが、赤はここぞというときの“勝負下着”カラー。色だけでなく、Tバックとか大人の女性を意識したものに変えたら、仕草も女性らしくなったみたいで、1か月後に今の彼氏と出会いました! 下着は常に肌に触れているから、古くなった下着は運気をダウンさせるという説もあるみたい。彼からは最近、結婚話が出るようになってます!(29歳・アパレル)

スマホの待ち受け画面をウェディングドレスにするのが流行ってます!

友達の間で最近流行っているおまじないは、スマホの待ち受け画面をハートや、キューピッド、バラの写真や絵にしておくこと。より結婚運に絞りたい人にはウェディングドレスもオススメです。私もブライダルフェアで、着たいなって思ったドレスを撮影して、ホーム画面とLINEのトーク画面に使ってます。ドレスの写真が無意識のうちに彼の目に入る、という効果もあるかも!?(28歳・製薬会社)

水晶のブレスレットをかなりの数、買っています!

結婚前、上海に住んでいて、定期的に水晶屋さんに通って購入していました。7本くらい買ったかも…。結婚運をあげる石はローズクオーツとアメジスト。これを集中的に入れたものも買いました! 今は日本で、オーダーメイドで作ってもらっています。悩みや叶えたいこと、それと霊視によって必要な石を入れてくれます。今では旦那さんとお揃いで、夫婦円満の石、アクアマリンやローズクオーツなどを入れて、結婚指輪の代わりに腕につけています。(35歳・マスコミ)

トイレや洗面所、水まわりの掃除を怠らないようにする。

結婚前提で付き合っている彼氏と恋人関係になる前の話です。トイレや洗面所など水まわりを常にキレイにしておくことは、風水的にもいいと聞いたことがあって、当時、小まめに掃除するように心がけていました。その効果があったのか、まだ恋人候補だったときに彼が突然遊びに来て、感動されて株が爆あがり、今に至ります!(28歳・食品メーカー)

結婚運アップに効果抜群のネイルアート!

昔、風水の先生に「縁は指先から」と聞いてから、運気があがるネイルを取り入れています。恋愛・結婚運だと定番カラーのピンク系か、ウェディングドレスをイメージしたホワイトシルバー。パワーストーンの「パール」や、実りを表す「果物モチーフ」の飾りをつけると、結婚へのお守りになってくれます。全部の指が無理なら、恋愛運の小指と、出会い運の人さし指に。サロンのお客様で結婚が決まった人が何人かいるので、おまじない効果あると思います!(29歳・ネイリスト)

恋が叶うジンクスといえばピアス。男運を変えたい人は右耳に奇数です!

ずっと男運が悪かったころ、友達からピアスを開けると運勢が変わると教えてもらい、思いきって初ピアスにトライ。それで2か月も経たないうちに出会えたのが、今の夫です。“偶数は割れる”から開ける数は奇数がいいとか、女性は右耳に開けると恋が叶うとか…、ピアスにまつわる恋のジンクスはいろいろあるみたいですね。試してみる価値あると思いますよ!(34歳・広告営業)

球根からチューリップを育てる。花が咲いたら恋も成就するはず!

知り合いに聞いて私が実践したジンクスは、花を育てること。愛の花といえばバラが思い浮かぶけど、育てるのが難しいのでオススメはチューリップ。チューリップの花言葉も、赤は“愛の告白”、ピンクは“誠実な愛”、紫が“永遠の愛”で、彼にプロポーズされたい、結婚したいっていう人にピッタリ。球根から大事に慈しんで育て、花を咲かせることでエナジーをもらえます。私はチューリップが咲いた今年の春に、彼から「結婚しよう!」とプロポーズされました。(31歳・秘書)

誰もがたちまち恋をするハーブ、ヴァーベナの香水を愛用してます。

昔、魔女が恋の媚薬に入れて思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから、“恋を呼ぶハーブ”とも呼ばれているヴァーベナを使った、ロクシタンのオードトワレ。柑橘を思わせる香りで、彼も「いいニオイ」って好反応。男性が好む香りというウワサは本当みたい。ユニセックスで使えるので、彼と一緒に使い始めてから、さらに仲が深まったかも。プロポーズも近い!?(30歳・IT) ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ 100ml¥5,900(ロクシタンジャポン TEL:0570・66・6940)

※『anan』2018年9月5日号より。

(by anan編集部)


#恋愛記事をさらにチェック!
#結婚の記事を覗いてみる!
『妊婦の9割が経験する! 不安からの”妊婦サーフィン”とは?』