アンアンからニュースを配信します!

結婚を引き寄せる“6つの言葉”と遠ざける“3つのNG行動”

2018.9.3
いつの間にか出会いや結婚のかたちを、勝手な枠にはめていませんか? 思い込みを取り除き、満ち足りた結婚を引き寄せるための6つの言葉を覚えておこう!
恋愛

思い込みを捨てることで引き寄せ力は上げられる。

「願いを叶えるための第一歩は、『こうなる!』と、はっきり決めることです」と、引き寄せ実践法アドバイザーのMACOさん。

「目標を決めたら、それを引き寄せるサポートをしてくれる、あなたのエネルギーをあげる言葉を自分自身に語りかけてください」

特に恋愛や結婚、人間関係の引き寄せは、まずは「○○はこうだろう」という思い込みから抜け出すことがポイントだとか。

「メディアやSNSの情報も、どれを信じるかは自分の心に聞いてみて決める。無意識のうちに、他人の目と声に縛られてしまっている人が多くいます。また、いろいろ行動してみてもイマイチうまくいかないと感じるときも、もう一度、心の声に耳を傾けて。どんなネガティブな感情でも受け入れ終わらせることで、ネガティブなエネルギーをフラットにできます」

受容できたら、「次はどうしたいか?」に意識を向けるステップ。言葉は頭の中でつぶやいても、声に出しても、書いてもいいとか。

「こうする。こうなる! という引き寄せ設定を手帳や日記に書いておくと、引き寄せのパワーが高まります。専用ノートを作るのも効果的。信頼できる人や仲間に話してみるのもいいですね」

思い込みをリセットする言葉

自分の年齢を勝手に限界値にしたり、出会い方や年の差を結婚がうまくいかない理由にしていませんか?

【私はいつも、今がいちばん最高の状態。何歳かは関係ない!】
年齢のせいで結婚できないと思い込んでいる人向けの言葉。年齢は認識番号、ただの目印。本来、人はいつも最新にアップデートされた状態で生きているもの。だから、今が最高の状態!

【過去は過去、今は今、分断されている】
過去の経験がトラウマになり、またうまくいかないかもと不安になりがちな人に。どの瞬間も今が“いちばん新しい私”。過去に影響されることはない。嫌な過去と今をつなぐ思考を変えて。

【いつでも、どこでも、どんな出会い方でもOK。最大限の可能性を活用する!】
状況や環境が整わないと、良い出会いはないという思い込みを取り除く。恋人との出会い方に対する「こうだろう」という決めつけを外し、「出会いはある」と、ただシンプルに思っておく。

結婚運をさらに高める言葉

あなたのエネルギーを高める言葉を今日からの習慣にしてみて! 自分がグッとくる表現にしてもOK。

【年齢が合う人ではなく、魂(エネルギー)で惹かれ合う人がベストパートナー】
年の差のある相手との結婚は難しいと思い込んでいる人に。この人といると心地いいな、と感じるのは、運命の人とは魂(エネルギー)でつながるから。肉体年齢だけに意識を向けない。

【私、今すぐ(今日)、結婚してもいい!】
いつか叶える、という意識から卒業する。今、幸せを受け取る覚悟ができている人に、引き寄せは起きる。「いつ幸せが来ても大丈夫。遠慮せずきちんと幸せをキャッチします」でもOK。

【この人生でいちばん好きになれる人と、私はつながる!】
今の体での人生は一度きり。とにかく「この人生でいちばん」の人とつながるという引き寄せ設定にしておけば、どう転んでも大丈夫! これから起きるすべてのプロセスに活用できる。

結婚運を高めるために、やってはいけないこと!

【自分へのダメ出しをやめる】
「もう何歳だから無理」や、見た目や性格、置かれている環境などで自己否定を続けていると、似た思考をする周りの人のマイナスエネルギーと同調しやすくなる。自分の体のエネルギーも下がってしまうので、その結果、次にやってくる現実もテンション低めに。本当はどうなりたいのか自分に問いかけ、ブレない強い気持ちを持っていて。

【パートナーがいない状況を、否定しない】
実は、いちばん手ごわいのは、自分で自分を縛りつけているエネルギー。「ずっとこのまま結婚できない気がする」「出会いもない、毎日寂しい、もうイヤ」などという言葉を繰り返していれば、自分で自分に刷り込んでいるようなもの。つい口に出してしまったら、「吐き出したから、ハイおしまい!」と、そのつど自己否定のリセットを。

【周囲の人に「あの人はダメな人」と思わせない】
「恋愛がうまくいかないのよね」と、いつも周囲に漏らしている人は要注意。知らないうちに多くの人から「あの人はうまくいかない人」というエネルギーをもらってしまうから。逆に「私は素敵な結婚をして一生幸せに暮らす!」と話せば、「これから夢を叶える人」という意識で見てもらえ、引き寄せのサポートになるエネルギーがもらえる。

MACOさん 引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチ。セミナー、講座は即日満席。代表作『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』ほか著書多数。9月10日に2019年版の手帳を発売予定。

※『anan』2018年9月5日号より。イラスト・小池アミイゴ

(by anan編集部)


#恋愛記事をさらにチェック!
#結婚の記事を覗いてみる!
『妊婦の9割が経験する! 不安からの”妊婦サーフィン”とは?』