アンアンからニュースを配信します!

占いに特化したテレビ局!? 話題の2番組をピックアップ!

2018.6.22
電話鑑定、メール鑑定など多種多様な占いサービスがあるなか、ついにテレビ局が登場。暇つぶしにスマホを見るだけで、未来がすこしわかっちゃうかも!?
恋愛

占いサービスの最新進化形!? 独自企画が目白押しです。

動画配信サービスが群雄割拠するなか、占いに特化したテレビ局が、昨年開局。その名も“占いTV”。

「弊社は20年にわたりテキストコンテンツの占いを提供してきましたが、市場やニーズを鑑みて、動画サービスを考えました。また、テレビさながらの番組を放送することで、それまで占いへの興味が低かった方にも楽しんでもらえるのではないかと」(株式会社ザッパラス執行役員・野村亮介さん)

放送はなんと24時間。人気占い師はもちろん、キングコング西野亮廣さん、アーティスト集団「Chim↑Pom」のエリイさんなど、占いのイメージのあまりなかった著名人たちも、多数出演。また今年7月にはパワーアップリニューアルを予定しているそう。「人の背中を押すような、見るだけでテンションがアガる放送局にしていきたいと思っています」

今回は注目の2番組をPICK!

『こちら西麻布占い相談所』

電話やネット上のコメント欄から占い相談を行える、視聴者参加型番組。なかなか鑑定を受けられない、人気占い師も多数出演。「リアルタイムで占ってもらえるとあって視聴者からコメントが殺到することも。気軽に参加できるので、これまで占いに馴染みがなかった人たちに、関心を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいです」

『ロザンのズバッと的中! 何が起こるでshow』

恋愛

人気占い師や芸能界のクイズ王が競い合う、新感覚クイズバラエティ。MCはロザンの菅広文。相方の宇治原史規もパネラーで出演。“この後、何が起きるのか?”“この後、誰が勝つか?”など未来に関する問題。占い師ならではの予想が続出!「パシンペロンはやぶささんが競馬で三連単を的中させるなど、ミラクルが起きています」

※『anan』2018年6月27日号より。

(by anan編集部)

#恋愛記事をさらにチェック!
#占いの記事を覗いてみる!
『バチェラー・ジャパン2』から学ぶ婚活スキル4つ