恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

エグい「女のあざとアピール力」…『バチェラー・ジャパン2』で婚活スキルがUPする4つの理由って?

写真・大嶋千尋 文・薮内加奈(PR Amazonプライム・ビデオ ) — 2018.5.22〔PR〕
昨年に配信されるやいなや、ネットニュースやSNSでまたたく間に話題になった、リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』。待望のシーズン2が2018年5月25日にAmazonプライム・ビデオ限定で配信決定! 先行して番組の一部を鑑賞したanan総研メンバー3人に、女のホンネがむき出しになる辛辣な婚活バトルから、「使える!」「勉強になる!」婚活スキルUPポイント4つを分析してもらいました!
PR_BJS2_1200x750_new-1
20250

今回座談会に参加してくれた、左から上田真野子さん(anan総研No.281、既婚)、大谷朋子さん(anan総研No. 46、既婚)、岩根 沙恵子さん(anan総研No.304、未婚)。


「バチェラー・ジャパン」とは?

全米で最も愛され、世界225カ国以上で放送された人気恋愛リアリティ番組『The Bachelor(原題)』。ひとりの独身男性=「バチェラー(Bachelor)」が真の愛を見つけ出すため、彼の心をつかみたい女性と共に、最高にゴージャスな婚活体験を繰り広げる、恋愛リアリティ番組の日本バージョン。

上田 シーズン1を見てドハマり! 毎回最後にバチェラーが選んだ女性にのみバラを渡す “ローズセレモニー” という儀式が行われるの。バラを受け取れなかった女性は「その場から去る」のみ。最終話でバチェラーがどの女性を運命の相手として選ぶのか? そして女同士のもう笑っちゃうくらいドロドロしたバトルがおもしろくて、10話完結なんだけどあっという間だった!


『バチェラー・ジャパン』シーズン2のための特別ミニ番組はコチラ!

今回のバチェラーもパーフェクトなビジュアル&スペック!

BJS2_Rintaro

シーズン2の選ばれしバチェラーは、小柳津 林太郎(おやいづ りんたろう)さん。見ての通りのイケメンで、NY育ちの帰国子女、慶応大学卒で、現在は某大手IT関連会社幹部と、申し分ナシのスペック。くわしくはこちらの動画をどうぞ。

岩根 わかりやすい “3高” 男性! シーズン2で『バチェラー・ジャパン』を初めて見たんだけど、前回も同じような男性がバチェラーだったの?
上田 見た目とスペックは前回も今回もパーフェクト。ただ、今回はNYで育った経歴からか、女性へのアプローチが積極的。シーズン1のバチェラーは、女性の接し方は古風な日本男児タイプだったから。
大谷 たしかに! 5話までしか私たちはまだ観ていないけれど、ハグは当たり前、ほっぺにキスもとてもナチュラルだった(笑)。
岩根 今回のバチェラー、たしか事前インタビューで「自立した女性が好き」だって言っていた。
上田 そうそう、だから全ての男性へのアピールに当てはまるわけではないけれど、こういうハイスペ男子を射止めるなら……、で勉強になるところは、女性メンバーの行動言動からたくさんあったよね。

早くも興奮気味のanan総研メンバー3人。彼女たちが分析した婚活スキルがUPするポイント4つはこちら!


婚活スキルUPポイント<1> 揺れ髪と大胆肌見せ

スクリーンショット-342

宮瀬彩加さん(24歳・レザークリエイター)

岩根 初回のドレスアップ姿のヘアスタイルね。ふんわりアップスタイルにゆるりと後れ毛。テッパン中のテッパン(笑)。
大谷 揺れるものに男は弱いからね(笑)。
上田 ぴたっとしたまとめ髪の人もいたけれど、男性ウケは圧倒的にこっちでしょ。

スクリーンショット-363

大谷 グループデートの時は特に、誰よりも自分が視線を集めることが重要だよね。ショーパン率が高いのには驚いたけど(笑)。
岩根 やっぱりバチェラーの目がいっていたから、下品でない程度に大胆に肌を見せることも正解なんだろうね。


婚活スキルUPポイント<2> 自己アピールは自分らしく!

スクリーンショット-292
スクリーンショット-294

倉田茉美さん(27歳・イラストレーター)

上田 イラストレーターという職業を生かした、初対面の挨拶シーン。
岩根 自分の似顔絵イラストと共に「choose me」にアッパレ! はにかみながらも直球で「好き」を伝える様に好感が持てた!

スクリーンショット-281

岡田茉里乃さん(25歳・ヨガインストラクター)

上田 同じく初対面アピールシリーズでコレ!
岩根 バチェラーがバスケ好きで自分も経験があるから、ドリブルで登場→パスして「こんにちは♡」、ね!
大谷 この勇気、本当に見習いたい(笑)。
岩根 バチェラー自身もこの登場は印象に残ったって言っていたからね。人と同じじゃなく、自分らしさを出すことって大切なのかも。

20268

婚活スキルUPポイント<3> 時に大胆にスキンシップも!

スクリーンショット-230

野田あず沙さん(28歳・元プロ野球チアリーダー)

岩根 他の女性参加者からひんしゅくを買っていたよね、このビーチサイドでのマッサージ(笑)。
上田 いるいる、こういう女(笑)。港区女子かよって思った(笑)。
大谷 バチェラー、うっとりしたご様子だったけどね(笑)。
上田 今回のバチェラーは、自らもスキンシップに積極的だったから、これは彼には正解なのかな。

スクリーンショット-232

小口那奈子さん(27歳・税理士アシスタント )

岩根 サンセットを見ながらのこのシーン!
大谷 このキスの仕方、もうカップル! キスしていたの、この子だけじゃないところが、今回のバチェラーの特徴といえば特徴(笑)。

スクリーンショット-221

福良真莉果さん(31歳・受付嬢)

大谷 いやもう、ここまで来れば「何やってるんですか」レベルだけどね(笑)。
上田 浴衣がはだけて足見えちゃってるし! 2人ともお酒飲んで酔っ払っているのもあるけれど、ここまでやらせちゃうバチェラー、ぶっちゃっけちょっとチャラいよね(笑)。
岩根 だけど他の女性たちに見せつけるようにライバルにボディタッチされたら、私も負けじとやってしまいそう(笑)。

20264

婚活スキルUPポイント<4> 時に直球に、時にしたたかにライバルを蹴落とす!

スクリーンショット437

野田あず沙さん(28歳・元プロ野球チアリーダー )

上田 バチェラーとの2ショットを代わってほしいからと、別の女性と2ショットしているところに行くのだけれど、別の女性の分のドリンクも持ってきてあげるシーン。
大谷 バチェラーは「気がつかえる子」って褒めていたけど、これってどうなの?
岩谷 完全に自分のポイント上げつつ、相手を落とす作戦でしょ(笑)。

スクリーンショット-241

左・野田あず沙さん・(28歳・元プロ野球チアリーダー)、右・右手愛美さん・30歳・劇団主宰)

「さっき怒ってたからアテツケかなって思って」(野田さん)
「ん? 何? 今話してもらっていい?」(右手さん)

岩根 一触即発のこのシーン!
大谷 髪の毛オールバックで結び直して……、戦闘体制整えている(怖)!
上田 24時間みんなずっと一緒にいるからこそ、対バチェラーだけでなく、女性同士の気持ちも浮き堀りになるのがこの番組のひとつの醍醐味!


注目すべきキャラクターはこの2人!

若尾綾香さん(28歳・モデル)

野田あず沙さん(28歳・元プロ野球チアリーダー )

婚活スキルUPポイントを挙げたところで、『バチェラー・ジャパン』シーズン2で、注目すべきキャラクター、anan総研メンバーが選んだのは、この2人。

上田 「若さま」こと若尾綾香さんの恋愛テクニックが28歳とは思えない(笑)。圧倒的な自信と立ち振る舞い、普通の男性だったらコロっといってしまいそう!
岩根 事前インタビューでも「参加者の中にライバルはいない」って言っていたしね。
上田 女の裏を見るなら、「あずあず」こと野田あず沙さんに注目してほしい! 参加女性の多くから嫌われるタイプだからこそ、女の汚さが見えてくるよね。
岩根 でも2人ともバチェラーの前では腹黒さを見せず、しとやかに振る舞う感じがおもしろい!


女子で集まってみるとおもしろさ倍増!

20214

最後に3人それぞれから、『バチェラー・ジャパン』シーズン2を初めて観る人へのおすすめポイントを教えてもらいました!

上田 男性へのアピールの方法が、ここまでいろいろな種類のものを見られることって普通はないから、勉強にはなると思います。「こうしたらダメだ」とか、「これくらい大胆でもいいんだ」って。できれば結婚する前に見たかった(笑)。
岩根 個人的に男性へのアプローチ方法で勉強になったのは小口那奈子さん。自然体で、男性に自分のありのままをさらけ出すことって大切なんだなって。最終話まで見て、参加者ひとりずつの婚活スキルをもっと学びたいです!
大谷 婚活真っ只中で、ハイスペ男子を狙う人にはお手本になるような番組だと思います。そして、これ、ホームパーティで女子が集まって観たら最高に楽しめそう! すでに6話以降が気になって仕方ない!!

ぜひ『バチェラー・ジャパン』シーズン2をみんなで楽しみましょう!


Information

『バチェラー・ジャパン』シーズン2 

Amazonプライム・ビデオ

©2017 Wanrner Bros. International Television Production Limited. All rights reserveed.