アンアンからニュースを配信します!

身長153cmのモデル! あわつまいはなぜ存在感抜群なの?

2018.5.28
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルで女優のあわつまいさんです。

身長153cmと小柄ながらも、誌面や舞台上では存在感抜群!

あわつまい

高いファッションセンスを持ちモデルとして活動する傍ら、舞台女優としても活躍。今年すでに3本の出演が決まっている。「今の自分にとってやりがいのある仕事が舞台。モデル業が長かったので、経験の浅い舞台の現場は刺激的です」。特に印象的だったのは、無口でおとなしい役柄だそう。「台詞はなくても、表情で感情を伝える繊細な演技におもしろさを感じました」。ハマり中のマラソンは舞台にも通じるようで、「しんどさを乗り越えた先に楽な境地がある。体力も精神力も鍛えられています!」。

カラーコスメにハマってます

あわつまい1

最近、マスカラやアイライナーは色物を使っています。特にピンクが好き。

10kmマラソンを走り切りました!

あわつまい2

完走を目標に、苦手なマラソンにチャレンジ。今も自主練を続けています。

持っている靴の半分がスニーカーです!

あわつまい3

ガーリー系、ボーイッシュ系、柄物など、たくさん。色違いで買うことも。

1993年生まれ。高校生のとき、青文字系雑誌を中心に活動し、モデルとしてブレイク。インフルエンサーとしても注目。インスタ(@awatsumai)のフォロワーは9万5000人超え。

※『anan』2018年5月30日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

#タレントの記事をもっと読む!
#モデルについてチェック!
【男の本音調査】お泊まりデートで「男が惚れ直す」 女の香り3選