アンアンからニュースを配信します!

竹内涼真が「ビューネくん」に! あの化粧水がリニューアル

2017.6.24
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はメナードの「薬用 ビューネ」です。

温泉上がりのあの肌に毎日出合える化粧水。

ビューネ

温泉に入ると、肌がツルツル、すべすべになる―。そんな気づきからメナードは、“美人の湯”といわれる全国の温泉を巡り、その成分を研究し続けてきた。そして、温泉に含まれるミネラルが、肌をなめらかに整えることを、今から約30年前に確信。「薬用 ビューネ」の開発に乗り出した。

「今回の『薬用 ビューネ』は、4代目になります。リニューアルにあたって強化したのは、うるおい力。日本各地の温泉研究から発見した3種の温泉ミネラルと、古くから美肌成分として有名な3つの植物エキスを組み合わせた、独自の保湿成分・ヘルシー美肌エッセンスを新配合しました。さっぱりとした使用感でみずみずしくなじみ、使用後は内側はもっちりとした、心地いいうるおい感に出合えると思います」(日本メナード商品企画部 副部長・坂貞徳さん)

また、メナードの温泉研究では、温泉に含まれるミネラルが皮膚の常在菌のコントロールに効果的なことも判明している。

「健康的で美しい肌へ導くには、皮膚の常在菌の数を正常に保つことが重要です。けれども、このバランスは、疲れやストレス、生活習慣の乱れなどで、簡単にくずれてしまいます。すると、普段は保湿成分を生み出す役割だったはずのアクネ菌が、毛穴をふさいでニキビの原因に。アクネ菌=悪者ではないのです。そして同様にほかの常在菌も本来の機能を見失い、さまざまな肌トラブルを引き起こします。これは年齢や肌質が異なっても変わらない、美肌のカギ。だからこそ、どなたにも、『薬用ビューネ』を使っていただきたいと思います」

肌の調子がいいだけで、朝からごきげん。自分に自信がもてて、何事にも前向きに取り組めるのが、オンナの性。仕事もプライベートも充実させたいなら、「薬用 ビューネ」を使わない手はない!?

おなじみ「ビューネくん」には 新しく、竹内涼真さんを起用。

ビューネ

メナードの公式HPでは、人気俳優・竹内涼真さんが1人4役のビューネくんを熱演中。 6/30までの期間限定で、お気に入りのビュー ネくんの動画に投票でき、1位に選ばれた動 画はTVCMで先行放映される予定。

薬用ビューネ 洗顔後、化粧水の前に、コットンに含ませて使うタイプの薬用プレローション。1988年の誕生以来、温泉成分のもつ美肌効果に着目。肌質や年齢を問わず効果的で、いつも調子のいい肌へ。医薬部外品。160ml¥6,000(メナードTEL:0120・164601)

※『anan』2017年6月28日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)

【人気記事】
バレずにやれる!? 二重あご解消「舌」ストレッチ


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored