本当にもったいない!…恋を逃しやすい「女性の特徴」 #158

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.9.21
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼のことを信じきれない28歳女性。幸せになれない女性の典型として、佑雪さんが打開策を伝授します!

【クラブ佑雪】vol. 158

「彼は結婚を口にするけど、実際はセフレでは?」

本命彼女 セフレ 男の本音

アプリで出会った近距離に寮住まいをしている32歳元カレとの恋愛相談をさせてください。彼とは初対面から話が盛り上がり、猛アタックをされ、早いかなと思いつつも2度目のデートでお付き合いが始まりました。告白を受けたとき「付き合い始めの人にこういう話するのどうかなと思うんだけど結婚を考えている」と言われ、結婚したら子どもは何人ほしいか、名前はどういうのがいいかなどお話しました。


付き合って1か月もしないうちに体の関係を持ったのですが、その後しばらくしてからは最初の猛アタックからは想像もつかないくらい、釣った魚に餌をやらない状態になりました。コロナの影響もありますが、デートはキャンセルとなりLINEが来なくなりました。この時点で「あ、遊ばれたんだな」と思い、もう忘れようと思ったのですがLINEが返ってこなくなってから2週間後に「連絡できてなくてごめん。ちゃんと話したいなと思って。コロナ大丈夫?」と連絡が。謝られたし仕事が忙しかったのかなと自己完結しなにもなかったかのようにお家デートをしました。


その後も1週間連絡が来ないことがあったり、会う約束も前日もしくは当日のことが多く、お家デートというよりも性欲処理に使われている気がして嫌な気分になってしまいました。「私たちって本当に付き合っている?」とある日LINEで 聞いたところ「そのつもりだったけど…今度ちゃんと会って話そ」と返信が。その後、「土日は予定入ってる?」などと会う日程を調整しようとしましたが「入ってないけど…自粛してる」とかわされ…。私の見る目がなかったんだな、となんだかむなしくなりその後は「会える?」と聞かれても「予定がある」と伝え疎遠覚悟で3度断りました。


「もう会わない?」と聞かれたので「私は会いたいけど、あなたはどう思っているの?」と聞いたところ、「会いたいけど…彼女だと思うと俺みたいに勝手な感じは嫌なんだろうなっていうのはすごくわかる。好きだけど彼女優先っていうのができなくて…。毎日連絡しなきゃと思うけど、連絡しなかった日のことを思うと連絡するのが申し訳なくなって辛く連絡できない。Hばっかりと思うかもしれないけど、〇〇(私)に会うのを楽しみにしているし、ほかの女の子に興味があるわけでも体の関係があるわけでもない。自分がすごく気負ってしまっているので一度友だちに戻って気軽に会わない?」と言われ承諾し友だちとして会うことにしました。


緊急事態宣言もあり、遊ぶとなるといつも通り私の家になったのですがなぜかHの流れに…。付き合っていない人とこういうことしたくない、セフレにはなりたくない。と伝えましたが、「そんなんじゃないよ。じゃあ緊急事態宣言が明けるまで待って」と言われセフレの状態になり、その後も1度会っています。さすがに私もいいように使われているようで辛くなり、1か月間連絡が来たら返しつつも体調が悪いと言いつつ会わずにかわしていました。


そして先日、久しぶりに会うことになり、もう今日で終わりにしようと思ったのですが、外食中に賞与や月給の話になり「俺は稼ぐし貯金もあるからプロポーズしたほうがいいよ」と言われ、付き合う気がないのになぜ思わせぶりなことを言うのか意味がわからず嫌な気分になり、デート後に送っていくと言われ家に来ようとされしてきたので「私と真剣に付き合う気ないでしょ? 緊急事態宣言が明けたけど心境の変化はどう? ほかにいい人がいるならそちらと付き合ったほうがいいし、私も友だちからプロポーズされているからあなたとこんな関係続けていても…大してデートも会話もできてないし」と言いました。


彼は「付き合うことは真剣に考えている。口ではなんとでもいえるし(Hしたいがために)、こんな状況で告白されていいの? ちゃんとしたお店での食事デートのときに言うよ。それに何度もデートを重ねてから付き合うものでしょ?」と言われ「じゃあ付き合う前にHしていいの?」と言い、相手ももごもごしていましたがなぜかその後雰囲気に流され、Hしてしまいました。


自分の中で嫌われたくないと思っていたので、セフレのような関係になってもしっかり嫌だと言えませんでしたが、この関係を清算しようと思ってからは(できていませんが)言いたいことが言えて前よりいい関係になっているかなと思っています。彼もそう思っているようで「前よりお互い思っていること言えてるからいいじゃん。それに俺はセックスはコミュニケーションのひとつだと思っているから、そんなに性欲は強くないほうだけど肌は合わせたほうがいいと思っているよ。ケンカしたり言い合いをしてもゼロに戻れる気がする」とのこと。


彼は頭がよく、管理職であり口も立つため、なんだかうまく丸め込まれ流されているような気がしてなりませんが、私は彼を信じこのままこの関係を続けていいのでしょうか。大変恐縮ですがご教示いただけますと幸いです。

(柑橘 28歳未婚 会社員)

幸せになれない女の典型から、抜け出しましょう!

anan-web-銀座ママ-1

これ、ひょっとしてご相談者さまがもっと素直に彼の言葉を受け止めていたら、今頃は彼女じゃなくて妻になっていたケースでは? ご相談者さまのような考え方&矛盾した行動はこれまで不幸な恋愛を重ね、男性不信に陥り、なおかつ「今度こそ、損したくない!!!」という女性に多く見られる“被害妄想”であることが非常に多いです。結果、自爆して終わりがちです。最近始めたネットでの個人鑑定でも、このような方がたくさんいらっしゃいます。本当にもったいないことです。

「彼のご相談者さまへの思い」。わたくしはこう読み解いております。まず、女性として好み。全体の様子から、自分の結婚相手にもいいんじゃないかと予想。自身、結婚願望強め。生理的に好みである。

ただ、中身が伴っていない可能性高め。ご相談者さまはお相手に「嫌われたくない」思いがあり、思っていることをなかなか言えないでいるようですが、お相手からすると「何考えてるか、今ひとつわからない」「女性としてかわいらしいけれど、話がつまらない」「ちょいちょい被害妄想だけはぶつけてきて、めんどくさい」んですね。

つまり、女性としてのかわいらしさを愛でるならリアルで会うしかなく、話がつまらないから話すよりセックスしたほうがいい。そして、女性としての魅力がまったく伝わってこないLINEなどの連絡は遠のくというのは、これ、仕方ないんじゃないですか?

また、こうも思ってるはず。「まあ、これまで女の子でおもしろいコいなかったし、こんなもんかも。でも、いいコだしかわいいし、ほかにいないし、なんとかわかってもらうしかない!」って。じゃなきゃ、そんな被害妄想ばっかの女、セックスできるだけでここまで会わないって!

彼はいい人だと思いますよ。給料の額まで教えてくれたのかは存じませんが、そういう話もして、結婚の話もしてくれて、ここで素直な女性だったら「じゃあ、結婚しよう!」「そうしよう!」ってなって、今頃「コロナで式は挙げられないけど」なんつって仲よく暮らしてたりするわけですよ。本当に惜しい! 残念! 過去の男への怨念が、今、目の前で「俺と結婚どぉ?」と言ってくれてる男を見る目を曇らせてるなんて。ほんと、過去の傷って幸せを掴むには弊害でしかないわ。

で、今、ギリギリのところにいる! これ以上、被害妄想さらけ出して、彼を責めたら、彼と結婚の目は本当になくなります。なのでね、この回答をご覧になったら、すぐに彼におっしゃってください。「結婚しよう! 親に会って」と。お互いの家族にも会って、結納でもすれば安心でしょ? もう被害者ぶらなくてもいいでしょ? かわいい女になれるでしょ? 本当に損したくないなら、これ以上、無実の彼に罪を被せないようにしてくださいね。応援してます。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©zoranm/Gettyimages