アソコをヌリヌリ…愛が高まる「ラブラブおうちデート」4選

文・橋本ミシェル — 2020.9.14
最近おうちデートばっかりでマンネリ気味という方に、愛が高まる彼との過ごし方をお伝えします。いつもと違うおうちデートをさっそく今夜から楽しんでみてくださいね。

おうちデートを充実させるための過ごし方

おうちデート 楽しみ方

コロナ禍で、おうちデートが人気ですが、あまり続きすぎるとネタがつきて、マンネリになりがち。映画もゲームも料理もひと通り楽しんで、次は何をしようかな…。そんな方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、おうちデートを充実させるための過ごし方を4つご紹介します。

1. テーマを決めてお取り寄せ

テーマを決めて、お取り寄せをして本場の味を堪能。旅行に行った気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。沖縄料理やインド料理など、気になる観光地の名産物を取り寄せて、二人きりの食の冒険を楽しみましょう。普段は口にしないけど試してみたいと思う異国の料理を、この機会にチャレンジしてみるのもオススメです。

本場の音楽やコスチュームも併せてみると、さらに気分を盛り上げてくれそう。食器やテーブルのディスプレイにまでこだわりを演出して、SNSにアップしてみるのも良いかもしれませんね。

2. 本格マッサージ

お互いに疲れているなら、マッサージで癒し合えるのも、おうちデートの醍醐味ではないでしょうか。ほどよく薄暗い空間で、いろいろな趣向を凝らしながらマッサージして、お互いの身体をほぐし合いましょう。リラックス効果のある音楽を流しながら、アロマを焚いたり、オイルを使ったりすれば、本格スパのマッサージのような気分を味わえるかもしれません。

カップルの仲の良さはコミュニケ―ションの量と質によって決まるとも言われています。相手の肌に触れてやさしく揉みほぐすと、次第に心もほぐれていきます。マッサージを通じて、開放的になった心の状態でコミュニケーションを取ることで、普段話せないようなこともリラックスして話し合うことができ、より親密な関係になれて一石二鳥です。

3. 両親や兄弟にビデオ通話で紹介

オンラインでお互いの両親や兄弟に紹介し合うのも、実際に会うよりもハードルが高くないですよね。あらかじめ時間も決めておけるし、お土産を用意する必要もありません。

ビデオ通話では、Zoomが人気ですが、他にもGoogle Meet、LINE通話、iPhoneのFacetimeなどの便利なツールがいろいろあります。オンラインで紹介する際に、気をつけたいのは、服装や身だしなみ。おうちの中だと意外と手を抜いてしまいがちだけれども、好印象を残すために、ある程度きちんとした格好をするようにしましょう。

背景も画面に映るので、部屋を片付けておくのを忘れずに。また、ビデオ通話だと、電波状況によって音声が聞き取りにくくなってしまうこともあるので、普段よりも明るくはっきりと話すように心がけましょう。

オンラインといえども、相手の顔をみてちゃんと話すことで、電話よりも印象が伝わりますし、人となりがわかって安心感につながります。両親や兄弟の理解を得られれば、ゴールインもすぐそこかもしれません。

4、お外デートを計画

安心して外でデートできるようになったら、まとまった休みがとれたら、どこへ行きたいかお外デートの計画を話し合ってみるのもオススメです。ずっと行きたいと思っていたちょっと遠出のデートスポットや、旅行先などを調べて計画を練るなど、可能になったらやりたいことに想いを馳せてみましょう。

ネットで検索したり、ガイドブックや雑誌の旅行特集などでさまざまな情報を調べたりしながら楽しく計画を立てているうちに、会話も盛り上がって、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですよね。プランを話し合うことを通じて、お互いのことをよく知ったり、二人の仲を深めたりすることもできるでしょう。

おうちデート 楽しみ方

いつもの日常を少しずつ取り戻しつつありますが、おうちで二人だけでも楽しむ方法はあるものです。おうちデートのバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか。


橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimoto
https://mobile.twitter.com/MichelHashimoto


©Motortion/Gettyimages
©Simon Ritzmann/Gettyimages