「意外な場所で彼ができました…!」運命の人と出会えた「予期せぬ恋のきっかけ」3選

文・小泉幸 — 2023.6.30
「いろんな出会いの場に顔を出しているけれど、彼氏ができない…」。そんな悩みを抱えてはいないでしょうか? マッチングアプリや紹介、合コンなどチャンスは多いはずなのに、素敵な出会いがないと身も心もすり減っていくばかり。しかし運命の出会いは、予想外のシーンで訪れるようです。今回は「意外なところで素敵な出会いがあった」という女性の経験談を紹介します。

ゴルフスクールの先生と…

予想外 意外 きっかけ 出会い 彼 できた 恋 体験 エピ

「今付き合っている彼は、ゴルフがきっかけで知り合いました。ゴルフ仲間というわけではなくて、私が通っているゴルフスクールの先生なんです。

婚活が全然うまくいかないので一旦休憩して、趣味にでも没頭しようと思ってゴルフスクールに通い始めたら、先生だった彼を好きになってしまいました(笑)。スクール以外の場所で彼に出会っていたら好きになったかどうかわかりませんが、先生としてゴルフを教えてくれる彼はすごくかっこよくて、惹かれました」(真奈美/34歳/飲食関係)

習い事で出会いがあったという話は珍しくありませんが、スクールの先生と恋に落ちるパターンもあるようです。ゴルフスクール以外にも、英会話スクールの先生と付き合い始めて国際結婚したというケースもありました。

なかなかいい出会いがないようなら、新しいことを始めてみるのは一つの手。思わぬチャンスが訪れるかもしれません。

海外旅行先でマッチング

予想外 意外 きっかけ 出会い 彼 できた 恋 体験 エピ

「転職することになり、前の会社の有給が溜まっていたので、パリに2週間ほど一人旅に行くことにしました。最初の数日は楽しかったのですが、だんだん一人で食事することに飽きてきてしまって。それで思い切って、現地でティンダーをやってみたんです。

パリに住んでいる日本人男性とマッチングして食事に行ったら意気投合。それ以来、遠距離恋愛しています。日本でも今までさんざんマッチングアプリを使ってきましたが、なかなかうまくいかなかったので、まさかパリでアプリの出会いがあるとは思っていませんでした(笑)」(渓子/31歳/通信)

「マッチングアプリに疲れてしまった」という声をよく耳にします。気持ちが後ろ向きになってしまった時は、良い出会いを引き寄せにくいので一旦休憩してみるのも良いでしょう。

こちらの女性の場合は、旅先の開放感やポジティブな気持ちのおかげで、恋愛に発展したのかもしれません。前向きな時こそ、恋のチャンスは舞い込んでくるのです。

行きつけのバーで一人飲みをしていたら…

予想外 意外 きっかけ 出会い 彼 できた 恋 体験 エピ

「今の彼とは、近所にある行きつけのバーで出会いました。そこにはよく一人で飲みに行っていて、マスターが同じく常連の彼を紹介してくれたんです。

それまで、合コンや紹介などに行くこともありましたが、人見知りのせいでなかなかうまく自分が出せなくて。今の彼とは、馴染みの場所で出会ったせいか最初から打ち解けることができて、すぐに恋愛に発展しました」(美沙/33歳/メーカー)

異性との出会いを目的にしていない時に限って、意外と素敵な出会いがあるかもしれません。

行きつけのバーやカフェなど、お気に入りの場所で運命の出会いがあったというエピソードも多く聞きます。自分が自分らしくいられる時こそ、良い出会いが訪れるのかもしれません。

以上、「意外なところで素敵な出会いがあった」という女性の経験談を紹介しました。

出会いはいつどこで訪れるかわかりません。皮肉なことに、必死で出会いを求めている時よりも、求めていない時の方が思わぬチャンスに巡り合うことが多いです。

さまざまなエピソードを聞いていると、一人旅や一人飲みなど、単独行動をしている時に出会いがあったという経験談がチラホラ。出会いがない、なんて諦めずに積極的にいろんなところで出かけてみてくださいね。


©Marcus Chung /Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Halfpoint Images/Gettyimages