ケンカ中でもチュウできる…? 「相性のいいカップル」だけがするキス4つ

文・塚田牧夫 — 2021.3.25
カップルがお互い「気持ちがいい」と感じられるキスをしているなら、それはきっと相性がいいということでしょう。そこで今回は、相性のいいカップルたちがどんなキスをしているのか、詳しく話を聞いてみました。

ケンカ中でも

「彼とは付き合いも長いので、それだけケンカも多いんですが、たとえケンカ中でも彼はキスを求めてくるんです。

私も怒っているので本当はそんな気分じゃないんですが、ついキスしちゃうんです。すると、不思議と気分が穏やかになって、怒りが収まってくるんですよ」マオミ(仮名)/28歳

ケンカ中は、頭に血がのぼっていることが多いでしょうが、それがキスひとつで解決してしまうのですから、やはりふたりの相性はいいのでしょうね。

別の作業をしながら

「僕の知り合いのカップルはかなりラブラブで、しょっちゅうキスをしています。人目も気にせずオープンにするんですが、その所作がとても自然なんです。

それぞれテレビを見ていたり、スマホをいじっていたりするときに、ふとキスをするんです。なんだかカッコよく見えますね」タカト(仮名)/29歳

お互いに別の作業をしながらも自然にキスができるとは、ふたりの相性がいいからこそなせるワザでしょう。

長時間でも平気

「彼女とのキスが気持ちいいので、いつも5分以上はキスを続けてしまいます。唇の形や柔らかさが絶妙なので、ついついキスが長引いちゃうんです」ヨシノリ(仮名)/32歳

唇の形や弾力などは、人によって好みが分かれますが、お互いの好みがバッチリ合っているからこそ、長時間のキスも平気なのでしょう。

寝ている間も

「彼女と一緒に寝ていたときのこと。ふと僕が目を覚ました瞬間、彼女が急にチュッとキスをしてきたんです。

翌朝そのことを彼女に伝えたら、どうやら全く覚えておらず、無意識のうちにキスをしていたようでした。

しかも、僕も以前同じようにキスをしてきたらしい……。寝ている間もラブラブなんだなと実感しました」レンヤ(仮名)/25歳

たとえ無意識の状態でもキスを求めているとは、もはや本能レベルで相手を欲しているのかもしれませんね。2人のつながりの深さが感じられます。

“相性のいいカップルだけがするキス”をご紹介しました。

ふたりの絆が深くないと自然にできないキスが多いですが、あえて狙ってみるのもアリかもしれません。ぜひお試しを!

©Vladimir Godnik/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages