恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「ちょっと重いけど…」 彼がギリギリ受け入れた「彼女の束縛」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.10.16
彼氏のことが大好きなら、誰にも渡したくないはず。自分のものだと強く主張したくなるかもしれません。でも、あまり派手なことをすると、彼から嫌われてしまう可能性も。では、どんな行動なら許されるのでしょうか。今回は、男性たちが受け入れた“彼女の束縛行動”について聞いてみました。

下着に名前を入れる

彼女の束縛行動

「あるとき、誕生日でもないのに彼女がプレゼントをくれたんです。開けてみると、ボクサーパンツが5枚入っていました。

手に取ってよく見てみたら、刺繍で彼女の名前が入っていました。僕が浮気しないようにとのこと……。ちょっとキモいですが、パンツ自体はありがたいので普通に履いています」ジロウ(仮名)/30歳

パンツを見せるような状況になった時点で、浮気が成立している気もしますが……。最後の防波堤にはなるかもしれません。

ただし、重い彼女だと思われる可能性もあるため、やりすぎには注意しましょう。

SNSに毎回「いいね」

「僕はたまにSNSに写真を投稿しています。ただ、友だちにも教えていないので、いつも“いいね”は5つくらいしかつかないんです。

でも、そんな投稿にも、彼女は毎回“いいね”をつけてくれています。彼女アピールなのかもしれませんが、それでも嬉しいですね」マサシ(仮名)/28歳

健気さのある彼女アピールですね。ただ、中にはSNSをさかのぼり、過去全ての投稿に“いいね”をつけるような人もいます。それはさすがにやりすぎかもしれません。

肩にキスマーク

彼女の束縛行動

「彼女はよく“浮気しないでね”と僕に言ってくるんですが、この前は、僕の肩をチュウチュウ吸って、キスマークをつけてきました。

普通なら首につけるんでしょうけど、彼女は“仕事に支障が出るといけないから”と肩に……。彼女のちょっとした気遣いが可愛いなと思いました」ヨシキ(仮名)/26歳

確かに、首へのキスマークは相手に迷惑をかけてしまう場合もあります。自分をアピールしながらも、気遣いを忘れないところに、キュンとする男性も多いようです。

部屋にぬいぐるみを置く

「彼女が俺の家に遊びに来て、帰ったあとのこと。ベッドの横を見ると、小さなテディベアが置いてあったんです。そこで彼女に“テディベア忘れてるよ”と連絡を入れたら、“置いといていい?”と返信が。

彼女いわく、“浮気しないように彼に見張らせている”のだとか。まさかカメラが仕込んであるのか……と思いましたが、結局ただの可愛いテディベアでした」トモノリ(仮名)/31歳

浮気防止のため、彼の部屋に自分の荷物をどんどん置いていく女性もいますが、これはさすがに迷惑。彼の罪悪感を刺激するなら、ぬいぐるみ程度で十分です。きっと彼も喜んで受け入れてくれるでしょう。

以上、男性が受け入れた“彼女の束縛行動”をご紹介しました。

彼をひとり占めしたいのは分かりますが、あまり大胆な行動は迷惑かもしれません。ぜひ、彼が喜ぶような行動を心がけましょう。

©Kateryna Soroka/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages