恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

誰にも言えない… 長続きカップルならではの「2人だけの秘密」3つ

文・塚田牧夫 — 2020.8.29
長く付き合っているカップルを見て、羨ましいと思うかもしれません。しかし、実はいろいろと苦労を抱えていることもあります。今回はそんな長続きカップルに、“守り抜いている2人だけの秘密”について聞いてみました。やはり、長く付き合うのは一筋縄ではいかないようです……。

始まりはお互い浮気だった

長続きカップルならではの2人だけの秘密

「彼とはもう6年付き合っています。今も仲はいいし、周りからも羨ましがられます。でも、実は付き合い始めたころはドロドロでした。

彼も私も、交際相手がいたんです。ただ、ふたりともパートナーからの束縛が強くて……。別れようにも全然話が進まなくて、逃げるように別れました。

しばらく息を潜めて、ようやく普通の生活ができるようになった感じです。だから今もお互いSNSはやっていません」マナカ(仮名)/32歳

始まりが浮気だったということですね。確かにあまり褒められた話ではありません。秘密にしているのも当然でしょうね。

親から反対されている

「彼女とはもう4年以上付き合っています。すぐに同棲を始めたんですが、それについて彼女の父親が怒ってしまい、今も許してもらえていない状態です。

僕らとしては結婚したいんですが、“結婚なんてしたら縁を切る”と言われているらしく……。結婚したくてもできないという状況が、ずっと続いています」マサキ(仮名)/28歳

長続きはしているものの、そこから身動きが取れないという状態ということですね。親に関係を認めてもらえないと、幸せとは言い難く、苦しい心境でしょう。

本当はすでに別れている

長続きカップルならではの2人だけの秘密

「彼と同棲を始めてもう5年になります。ただ、去年別れてしまって……。なので、今は同居人という関係です。

そのことを友だちに話したとき、“絶対に家を出たほうがいい”と言われたんです。それはわかるんですけど、仕事とかお金のこととかいろいろ事情があるじゃないですか。

面倒なので、別れたことは誰にも言わず秘密にして、まだ付き合っていることにしています」ヒサ(仮名)/30歳

仮面カップルのような状態ですね。2人の関係に口を挟んでほしくない場合、すでに別れていても秘密にするケースもあるようです。長く付き合った者同士にしかわからないこともあるのでしょう。

“長続きカップルが守り抜く2人だけの秘密”をご紹介しました。
長く付き合っていれば、さまざまな悩みや問題を抱えるのも当然。何かトラブルに当たっても諦めずに彼と協力して乗り越えれば、絆が深まることだってあるはずです。

©Morsa Images/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages