今までのデート代返して…女性が「最低すぎる」と感じた男性の発言3選

文・小澤サチエ — 2024.3.25
世の中には、友達としては問題ないけれど、“男女の関係”になった途端、呆れるような行動を取る男性が存在します。あなたはこれまで、デートをしていた男性や付き合っていた男性から、信じられない発言をされたことはありませんか? 今回は、女性陣に「この人、最低だな…」と呆れ返った男性の発言を聞いてきました。

まずはカラダの相性を確かめてから…

呆れた 怒り 不満 男性 デート 最悪 最低 クズ ダメ 彼 言動 セリフ 特徴

「何度かデートをして、いいなと思っていた男性がいたんですが、3回目くらいのデートで、飲んだ帰りに泊まりに来ないかと誘われたんです。私は、『付き合っていない人とはそういう行為はできないから、泊まるんだったら今すぐこの場で付き合うかどうか決めてほしい』とはっきり伝えました。

するとその彼が、『カラダの相性を確認してからでないと、付き合うかどうかなんて決められなくない!?』と私を無理やり説得しようとしてきて、呆れて帰りました」(菜々/28歳/CA)

女性としては、カラダの関係を持つ前に、付き合うかどうかをはっきりさせておきたいですよね。しかし何かと言い訳をつけて、付き合う約束をせずに関係を持ちたがる男性がいます。

このタイプの中には「カラダの相性を確認してから…」と言って女性を誘っておいて、最終的には「仕事が忙しい」など別の言い訳をつけて逃げるような男性もいますので、泣き寝入りしないためにも注意が必要です。

彼女のことも君のことも本気だったんだ!

呆れた 怒り 不満 男性 デート 最悪 最低 クズ ダメ 彼 言動 セリフ 特徴

「飲み会で知り合った男性から熱烈なアプローチを受けて、最初は乗り気ではなかったのですが、あまりに直球でぶつかってきてくれるので、付き合うことになりました。ところがたった2週間で、二股をかけていたことが発覚…。

彼を問い詰めたら『君のことも彼女のことも本気で好きで、どっちも諦められなかったんだ! だから浮気なんかじゃない!』と開き直られて、速攻で別れました」(桃子/33歳/医療系サービス)

浮気をしておいて、悪びれることなく開き直る男性には、深入りしないのが吉。同時に複数の女性と付き合うことに何の罪悪感も抱いていないので、一生繰り返す可能性があります。

このタイプの男性は甘い言葉で女性を口説くのが非常にうまいので、騙されてしまうことがあるのですが、出会いの場では、最低限の警戒心を持っておきたいですね。

今まで使ったお金、返して!

呆れた 怒り 不満 男性 デート 最悪 最低 クズ ダメ 彼 言動 セリフ 特徴

「マッチングアプリで出会った男性から、結婚を前提に付き合ってほしいと告白されました。すぐには決められないと正直に伝えたら、『チャンスが欲しい。何度かデートをしてから考えてみてほしい』と言われたので、彼の提案通り、何度かデートをしました。

毎回、高級レストランに連れて行ってくれたのですが、最終的にお断りしたところ『じゃあ今まで使ったお金返して』と言われ、絶句しました…」(藍/28歳/広告)

彼女と付き合いたくて一生懸命尽くしたのに、フラれてしまうのは辛いこと。その気持ちはわからないでもないのですが、自らお金を使っておいて「返して」というのはさすがに器が小さすぎます。見返りを求めるような男性とは、仮に付き合ったとしても苦労しそうですね。

以上、女性が「この人、最低だな…」と呆れ返った男性の発言を紹介しました。

男性の無神経な発言によって、傷ついたり凹んでしまう女性も多いですが、たまたま運が悪かっただけで、世の中には素晴らしい男性の方が多いです。気持ちを切り替えて、素敵な出会いを探してくださいね。


©skynesher/Gettyimages
©ProfessionalStudioImages/Gettyimages
©Maica/Gettyimages

※ 2022年5月8日作成