今週「最強の金運」は? 血液型×干支別TOP5を大公開!【8月17~8月23日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.8.17
お盆が終わり、処暑を迎える今週。猛暑続きの毎日にも涼しい風が吹き始めるように、財布の中身も少し寂しくなっている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別の金運TOP5」について教えてもらいました。果たしてあなたはランクインしている?

第5位…O型×亥年生まれ

明るく真っすぐな性格ながら、衝動的に動いて後悔することも多いこの生まれ。今週は理性のブレーキが適度にかかるおかげで、失敗知らずで過ごせそう。

特に買い物に関してはノープロブレム。いつもなら勢いで購入してしまうような場面でも、「今日はいいや」「もう少し考えよう」と自然とセーブできて、手持ちのお金の減りも驚くほど少なく済むはず。

青いチャームやキーホルダーも、散財予防の強い味方。財布やバッグのどこかにつけておくと効果的です。

第4位…A型×巳年生まれ

直感がキラリ! なんとなく買ったほうがいい気がするものを見かけたり、以前から興味あるサイドワークや投資の勉強会のお知らせが届いたりしそう。

それは金運の神様からのプレゼント。心の導くまま、手や足を伸ばしましょう。来週早々、さっそくそのアイテムや情報を使うチャンスが巡ってくる予感も。

契約や買い物は、打てば響くスピード感が成功を呼びます。いいと思ったら、迷わずGO!

第3位…O型×酉年生まれ

ハートフルなムード。
身近に心優しく、太っ腹なスポンサーがいるみたい。

欲しい物や必要なアイテムがあるなら、親や彼氏、先輩や上司など、いつも近くにいてくれて、密かに頼りにしている相手に相談を。
あくまでおねだりでなく、「○○がなくて困っている」というスタンスを貫けば、喜んで助けてもらえそう!

火曜日は、エビで鯛が釣れるかも!? 誰かに会うときは、ささやかでいいので差し入れをお忘れなく。

第2位…AB型×寅年生まれ

タイミング上々! 

巡り合わせがよい今週は、行く先々でチャンスやお宝と遭遇しそう。おいしい話やステキなアイテムが現れたら、迷わずパッと飛びついて。
近くにいたライバルを出し抜いて、幸運や掘り出し物を独占できるはず。

木曜日は想定外のお金が入る可能性が高いドリームデー! 運試しに、スクラッチや福引などにトライしてみては?

第1位…B型×戌年生まれ

他の人に回るはずのお金さえあなたに集まってくる、文字通り最強の1週間。

ただし、それだけに嫉妬や妬みを買う恐れもあるので、気を付けましょう。
臨時収入やプレゼントに恵まれて嬉しいときも、今週は何事もなかったような顔をしていること。
それが不毛なトラブルを遠ざけ、おいしいところだけいただくコツです。

買い物も、オンラインでコッソリと。お取り寄せのスイーツや食材などの食べ物系は水曜日、靴やアクセサリーなどのおしゃれアイテムは、日曜日にステキな出会いがありそう。

いかがでしたか?

太陽を向いて花を咲かせるひまわりは実は、金運UPにも役立つ花です。もしどこかで見かけたら写真を撮り、待ち受けにしましょう。

無料の画像を活用するのも吉。ランキング外だった、最近ツイてない人は、試してみてくださいね。

来週の更新もお楽しみに♪

©Catherine Delahaye/gettyimages
©Jose Luis Pelaez Inc/gettyimages