恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

10の質問で分かる! あなたの「金運を高める」色&アイテム

文・脇田尚揮 — 2020.4.15
この世のあらゆるものには色があり、そのチョイスひとつであなたの金運を高めることもできるのです! そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、10の質問からわかるあなたの「金運を高めてくれるカラー&アイテム」をご紹介いただきました。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.趣味にお金をつぎ込む方だと思う
2.SNSが好きでよく投稿する
3.好きなものを語るとき、早口になる
4.コンビニでくじを引くのが好きだ
5.ゲームやスマホアプリが好きだ
6.かなり多趣味である
7.仕事は定時で帰ることが多い
8.年に2回以上旅行に行く
9.プライドが高いと言われる
10.ゲン担ぎをかなり気にする方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個…白&キーケース

あなたはお金を真面目にコツコツ稼いで貯めることが得意。一攫千金を狙うよりも、与えられた仕事をキッチリこなして、稼いだ給料はちゃんと貯蓄する習慣を持っているはず。

そんなあなたのマネー運を高めてくれるのは「白」。あなたの少しキツイ印象をやわらげ、サバサバしているけどフレンドリーな印象に変えてくれるでしょう。

また、大事なカギを管理するキーケースを持ち歩くのも◎。友達も貯蓄も増えそうな予感。

■3~5個…ピンク系&手帳

あなたはお金を稼ぐことにそこまで関心がないかもしれません。また、ちょっとした困難は我慢してしまうところもあります。

しかし、お金の運用や貯蓄には、ずば抜けた才能を発揮するでしょう。積み立てや投資信託など、長期的な視点に立って大きなお金を作り出すのが得意でしょう。

そんなあなたは「ピンク」を普段の生活に取り入れてみて。特に、手帳や手帳カバーに取り入れてみましょう。

自分を癒すことにお金を出し惜しみしなくなり、ストレスがたまりにくくなるだけでなく、お金の巡りまで良くなるはずです。

■6~7個…ブラウン&名刺入れ

あなたは、人間同士の繋がりを使ってお金を稼いでいるスタイルかもしれません。

自分でコツコツ稼いでいくよりも、人と協力して大きなビジネスを成し遂げる可能性が高いでしょう。

ただ、少し軽薄なところがあるため、落ち着きと安心感をもたらす「ブラウン」を取り入れてみて下さい。特にブラウンの名刺入れを日常使いすることで、人間性に深みが出てきて、より多くの人達の信頼を得てお金に愛されるはず。

■8~10個…黄色系&財布

あなたはお金に対して、「使ってこそ戻ってくる」というという信念を持っているかもしれません。

誰に対してもお金を惜しまず使うその姿勢は、周囲の人達から好感を持たれているでしょう。

そんなあなたに必要なカラーは、あなたの中にあるエネルギーを上手に開放し、ユーモアを与えてくれる「黄色」でしょう。黄色のお財布を取り入れることで、地に足のついた金運を取り入れられるはず。

おわりに

お金で悩んでいる人は、ひとつの自分に執着していることがほとんど。環境やシチュエーションで自分を変えることを、自分を失うことだと思い込んでいるようです。

そんなとき、色の力を借りてさまざまな表情をつくり出すことができれば、生き方も柔軟になってくるはず。人にもお金にも愛される人生を目指しましょう!

©Mint Images/gettyimages
©Martin Novak/gettyimages