おせちの具といえば? 【心理テスト】答えでわかる「2022年に相性がいい人」

文・脇田尚揮 — 2021.12.31
人にはそれぞれ“相性”があります。傍から見ていい人同士であったとしても、どこか反りが合わないといった現象が起こるのは、相性にミスマッチがあるからかもしれません。そこで今回は、おせちの中身を選ぶことで「2022年に相性がいい人」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.“おせちの中身”といえば、何をイメージしますか? 次の中から選んでください。

おせちの具といえば? 【心理テスト】答えでわかる「2022年に相性がいい人」

A:栗きんとん
B:海老
C:黒豆
D:数の子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

2022年あなたと相性のいい異性

深層心理において“おせち”は、あなたが自分でも気づいていない今の好みのツボを意味しています。イメージする具材は、あなたが身近にいてほしい存在、つまりあなたが一緒にいて幸せを感じる異性と密接な関係を示します。

そのため、選んだおせちの具材から、「2022年あなたと相性のいい異性」が分かるのです。

A:「栗きんとん」を選んだあなた……ワイルドに見えて内面が繊細な人

2022年あなたと相性がいい男性は、たくましさがありながらも、繊細で乙女な一面を持つ人のようです。外見はワイルドで筋肉質な彼。でも、内面は思いやりが深く、涙もろい部分もあるなど感受性が豊かな一面も。そんな見た目とのギャップに思わず惹かれてしまいそう。

母性の強いあなたはそんな彼の繊細な性格に触れると、「私が励ましてあげないと!」と感じるでしょう。彼も自信を持たせてくれるあなたと一緒にいたくなるはず。

B:「海老」を選んだあなた……落ち着いていて経済力のある人

2022年あなたと相性がいい男性は、落ち着いていて経済力のあるタイプだと言えます。優しい性格で、威圧感を与えることは決してしない彼となら長続きするでしょう。

でも、そんな穏やかさの裏には、威厳を持ちたくて少し背伸びしているところもありそう。瞳の奥にはメラメラと燃える情熱があるため、彼の進む道は否定せず、一度受け入れてあげるのがいいでしょう。向上心がある彼なので、一緒にいて学ぶことも多いはず!

C:「黒豆」を選んだあなた……ナチュラルな魅力を持つ少年みたいな人

2022年あなたと相性がいい男性は、素の自分をさらけ出す、少年の心を持ち続けているタイプ。大人の男性への憧れや頓着がないとも言えるかもしれません。少年のような純粋さや素直さを持っており、あなたはそんな彼に可愛らしさを感じるはず。疲れていたとしても、彼に会うと癒されるでしょう。

そんな自由奔放な彼はあまり縛らず、好きにさせてあげるのが吉。お互いに居心地のいい距離感で付き合っていけるはずですよ。

D:「数の子」を選んだあなた……自分を理解しているセンスのいい人

2022年あなたと相性がいい男性は、センスがよくてオシャレなタイプ。自分の見せ方をよく分かっているため、TPOに合わせて適切な対応ができる彼と一緒にいると、居心地がいいと感じられるでしょう。ただし、彼はやや八方美人な面もあり、調子のいい人と感じる部分も。ときに彼に振り回されて傷ついてしまうことがあるかもしれません。

そんな彼と上手く付き合っていくには、彼の自信のある部分を具体的に褒めてあげるといいでしょう。あなたのことを理解者だと一度認識すれば、離れないようにあれやこれやとアプローチしてくるはず。

おわりに

相性を見たいなら、まず3つのポイントに注目してみて!

1つ目は“食の好み”。同じものを食べておいしいと感じられるかどうかは、一緒に暮らしていく上で大切です。そして2つ目は“笑いのツボ”。どこに笑えるかは感性の一致を探る上でポイントになります。そして最後に“匂い”。相手の体臭がイヤでない、むしろ好きだと感じるようなら、遺伝子レベルで好相性かも…!

この3つのポイントを含め相手との相性を探れば、お互い離れがたいパートナーを見つけられるはずですよ。


「将来お金持ちになる可能性」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「将来お金持ちになる可能性」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©shinbu kayo/shutterstock