【2023年上半期】干支で占う「特大級の幸せを実感できそうな人」ランキング

【2023年上半期】干支で占う「特大級の幸せを実感できそうな人」ランキングを大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.12.29
激動の2022年からいよいよ2023年へ。2023年の上半期に特大級の幸せを実感できる干支は誰なのか、占い師の五十六謀星もっちぃさんが解説! 干支別の運勢と、テーマ別に運命が変化しそうな人をランキング形式でご紹介します。ご自身の干支が何位にランキングしているのか、チェックしてみてくださいね。

続きを読む

子年(ねずみ年)生まれ

自分がコツコツ重ねてきた努力に、細かな部分で助けられることが多くなりそうです。アリとキリギリスのように、人が遊んでいるときに頑張った分の見返りを得ることができるでしょう。

丑年(うし年)生まれ

中期的な人生の目標に向けて、じっくりと頑張るときです。幸せを実感するためには、自分が一生懸命に取り組んでいるという実感を持つことが重要。面倒くさいと思うことから順番に手をつけていきましょう。

寅年(とら年)生まれ

2022年に手に入れたものをどれだけ発展させられるかが、最大の鍵になるでしょう。新しいことに取り組むよりも、今持っているスキルや知見に再投資することを心がけてください。

卯年(うさぎ年)生まれ

周囲からたくさんのサポートを受けて、幸せを実感できるでしょう。心に火がついて、じっとしていられない1年になりそうです。お金の管理に気をつければ、運気が開けていきます。

辰年(たつ年)生まれ

ちょっと威張りすぎになってしまうかもしれません。黙っていても人からの羨望が集まるときですが、背伸びをしようとせずに、等身大の自分で周囲と接しましょう。

巳年(へび年)生まれ

幸せな瞬間と、面倒くささを感じる瞬間が混在しそうな運気です。忘れてしまいたいことは早く忘れるように心がけて、前向きな気持ちで過ごす時間を長く持つと良いことがあるでしょう。

午年(うま年)生まれ

散漫になっていた興味が再び統一されて、自分の軸が定まるでしょう。周囲の目を気にすることなく、自分のやりたいことに大いに取り組むと良さそうです。

未年(ひつじ年)生まれ

細かいことは気にせず、大雑把に過ごせそうです。いつもなら気になってしまうような細かなことも、大らかな気持ちで受け流せるようになるでしょう。今までよりも気楽に過ごせるはず。

申年(さる年)生まれ

“気づいたら2023年が終わりに近づいていた”と感じるくらい、時の流れを忘れて楽しく過ごすことができそうです。流れに任せていれば成長できるでしょう。

酉年(とり年)生まれ

自分の感性を活かした活動で、人から評価してもらえそうです。心から素敵だと思うことに、時間とお金をかけて真剣に向き合ってみましょう。そこから得られるものは、長期的に自分を成長させてくれます。

戌年(いぬ年)生まれ

憧れの人と一緒に、何かに取り組めそうな予感です。つながりたいと思う人に、思い切って声を掛けてみるのもよいでしょう。恋愛も仕事も、自分からアクションを起こすことで、ご縁を作っていくことができます。

亥年(いのしし年)生まれ

いろいろなところで人から甘えられることが多くなりそうです。不安を抱える人はあなたとの会話で癒され、心が軽くなるのでしょう。今は、人のために懐を開いて受け入れてあげるときです。

ビッグな幸せを実感できそうなのは?

3位:子年(ねずみ年)生まれ

思いがけない報告を受けて、一瞬で幸せをつかむことができるかもしれません。

2位:未年(ひつじ年)生まれ

面倒くさいことをスルーして楽しく過ごせそうです。

1位:卯年(うさぎ年)生まれ

人に愛されて幸せを実感できそうです。

大きく飛躍できそうなのは?

3位:申年(さる年)生まれ

目の前にある課題を一つずつこなしているうちに、自然と飛躍できているでしょう。

2位:寅年(とら年)生まれ

最後の一押しを頑張るだけで大きく飛躍できそうです。

1位:辰年(たつ年)生まれ

努力に見合った成果がついてくるはず。飛龍のごとくはねる時期になるでしょう。

珍しいことが起こりそうなのは?

3位:巳年(へび年)生まれ

面倒くさいタイミングでハプニングが起こりそうですが、丁寧に対応しましょう。

2位:申年(さる年)生まれ

楽しい変化が多く、退屈しない毎日になるでしょう。

1位:戌年(いぬ年)生まれ

これまで想像もできなかったような人間関係が作れるかも。

安定して過ごせるのは?

3位:丑年(うし年)生まれ

手間を惜しまずに一生懸命に頑張ることで安定が得られます。

2位:子年(ねずみ年)生まれ

これまでの努力が実を結び、安心して過ごせるようになりそうです。

1位:午年(うま年)生まれ

自分の信じる道を進むことで、本当の意味での安定が手に入るでしょう。

人から評価されるのは?

3位:卯年(うさぎ年)生まれ

みんながあなたの味方になってくれそうです。

2位:酉年(とり年)生まれ

あなたの隠れた才能が評価につながるはず。

1位:亥年(いのしし年)生まれ

人からの尊敬と期待が高まり、信頼されるリーダーになれるかもしれません。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Tom Merton/Plume Creative/gettyimages