12星座別!【2023年上半期の勝負運&対人運】「幸運のビッグウェーブに乗る」のは誰?

12星座別!【2023年上半期の勝負運&対人運】「幸運のビッグウェーブに乗る」のは誰?

文・沙木貴咲 — 2023.1.4 — Page 1/13
今回は2023年上半期の勝負運&対人運をじっくりまとめました。仕事はもちろん、個人的に叶えたい願いがあるなら、運気の後押しがあるタイミングで実行したいですね。また、人間関係は毎日を心穏やかに過ごすために大事なポイント。対人運もチェックして、ストレスなく2023年上半期を充実させましょう!

続きを読む

【2023年上半期の勝負運】

まずは、12星座別に2023年上半期の勝負運から見ていきましょう。 記事の後半で、2023年上半期の対人運について解説していきますので、あなたの星座をクリックしてください。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座にとって、2023年は近年まれに見る幸運年になるでしょう。上半期は理想を実現しやすく、2022年に手を付けたけれど中断したことや諦めたことが叶うかもしれません。

「あれはもういいよ」「どうせ無理」と消極的にならずに、幸運のビッグウェーブを自ら作り出すつもりで頑張ってください!

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座が幸運のビッグウェーブに乗るのは5月半ばを過ぎてから。ずっと温めていた考えを満を持して発表したり、計画を実行できるシチュエーションが整ったりするでしょう。

縁の下の力持ちとして控えるだけでなく、自ら第一線に飛び出てスポットライトを浴びると良さそうです。活躍のチャンスをつかめるはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

2023年上半期は、年明けから3月下旬までが幸運のビッグウェーブに乗れるチャンス期です。特に仕事ではスポットライトを浴びやすく、斜め上の提案ができたり、斬新な発想が思い浮かんだりするでしょう。

上司や取引先の指示に従うより、あなたが「こうしたほうがいい」「これが良いと思う」と感じることを貫くと良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

3月末から5月下旬までが2023年上半期のチャンス期になるでしょう。思い切った決断や情熱にまかせた行動が、幸運のビッグウェーブを作り出すはずです。

「私は裏方でいいから」と遠慮しないで、堂々と振る舞うよう心がけて。特に、やりたいことがある人はガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。春はかに座が主役になれる季節です。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

2023年上半期、しし座が幸運のビッグウェーブに乗るのは5月下旬から。人付き合いをきっかけにチャンスをつかみやすく、人脈を広げるにも良い時期になるでしょう。

梅雨のころは得意分野で活躍できそうです。仲間と取り組む趣味やライフワークが盛り上がったり、好きなことを仕事にするシチュエーションが整ったりするかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座がビッグウェーブに乗れる幸運期は、5月半ばから2023年下半期にかけて。それまでは周りの人の好意に丁寧に答えることで、幸せの種まきができるでしょう。

自分の考えに縛られず、職場の人や友人の言葉にはよく耳を傾けると良さそうです。人生がステップアップするヒントがもらえるはず。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

2023年上半期は人とのつながりからチャンスをつかめるでしょう。てんびん座がビッグウェーブに乗る幸運期は、対人運が高まる時期ともいえます。

5月下旬までは、自分が大切に思う人とより深い絆を結ぶことでステップアップできたり、先の見通しが立ったりしそう。本当に信頼できる人は誰か、良い影響を与え合う人は誰かがハッキリするようようです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

2023年上半期はゴールデンウィークがチャンス期でしょう。新しい自分を発見したり、やりたいことを実行に移せたりするはずです。

幸運のビッグウェーブに乗るには、目の前のやらなければいけないことよりも、未来に目を向けることが大切です。現状維持ではなく、「もっと上に」「どんどん先へ進みたい」と前向きになるといいでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

「変わらなきゃ」「このままじゃいけない」と思うのなら、春に新しいことを始めるといいでしょう。得意分野や好きなことをさらにブラッシュアップすると、今までにない道を模索できそうです。

また、春にきっかけがつかめたら、6月にはひと皮むけた自分に出会えるはず。視野が広がり、いろいろなことに明るい見通しが立つはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

2023年上半期は気持ちがフッと軽くなる瞬間がたびたびあるでしょう。それはわかりやすく派手な出来事ではないのですが、「もっと簡単に考えていいのかも」「自分の中のルールを変えてラクになろう」という気づきがあるはずです。

また、春から梅雨が始まるころまではプレッシャーやストレスを感じにくく、何事もスムーズに進められそうです。幸運をつかむ流れが作れるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

2023年上半期は3月にプレッシャーやストレスから解放され、心が軽くなるでしょう。長年の悩みを自力で克服するのかもしれませんし、問題そのものが消えてなくなるかもしれません。メンタルが安定すると積極性が出やすくなり、何に対しても前向きに取り組めて良い流れを作ることもできるはずです。

新しい課題も見えてきますが、それは価値観をガラッと変えるような今後のテーマになるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

2月下旬から3月半ばまでは自分ファーストを心がけて。2023年上半期の中で動きが出やすい時期です。新しいこと始めれば追い風が吹き、2022年の続きをすれば予想以上の展開があるかもしれません。

「私はこれがやりたい」「こうなりたい」と意志を明確にすると、自分が活躍しやすいシチュエーションを整えられるはずです。


今度は12星座別に、2023年上半期の対人運を確認していきましょう!

「2023年上半期の対人運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Johner Images/PeopleImages/gettyimages