快感だけじゃない…! 騎乗位派の女性に聞いた「エッチで騎乗位が大好きな理由」

文・オリ子 —
20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、正常位と騎乗位、どちらが好きかアンケートを取ったところ、ダントツ人気は正常位でした。とはいえ、騎乗位好きな女性ももちろんいます。彼女たちの騎乗位が好きな意外な理由とは?

騎乗位好きな女性の意外な理由とは?

セックス エッチ 騎乗位 正常位

【セックスリサーチ】

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、セックスで正常位と騎乗位、どちらが好きかをリサーチしたところ、正常位が圧倒的に支持を得ました。今回は、かなり少数だった騎乗位にあえて注目。こちらが好きという方々に、その理由を聞いてみました。さっそくご紹介します!

自分がリードできる!

「騎乗位だと、自分でリードできる気がするから、正常位より好きかも」(32歳・会社員)

上にいることで、セックスを自分の思うように進めやすくなると感じている女性も。ひょっとするとSっ気の強い方が騎乗位好きなのかも!?

自分で快感を感じやすい!

「自分で快感を得られやすいから正常位より騎乗位のほうが好き」(29歳・その他)

騎乗位のほうが、正常位より微妙な角度や速度などをコントロールしやすいのでしょうか。コツをうまく掴めば、女性自身が自分で極上の快楽を得られるのかもしれませんね。いつものエッチが物足りない人は、改めてじっくり試してみては?

ダイエットになりそう!

「かなり頑張らなければいけないので、なんとなくですがダイエットにもなってる気がします(笑)」(29歳・その他)

セックス中もダイエットを気にするとは、かなり意識高い系女子! でも、自分で気持ちよくなりつつ、相手も喜ばせて、さらにダイエットになったら…。意外とメリットが多そうです。

騎乗位の魅力、どう映りましたか?

セックス エッチ 騎乗位 正常位

みんなが感じている騎乗位の魅力、あなたにはどう映りましたか? 感じ方や好みはそれぞれですが、次のエッチで騎乗位になる機会があれあ、少し意識をしてみると今までと感じ方も変わってくるかもしれませんね。


©nd3000/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages