アレが恥ずかしすぎて…女性約200人調査「騎乗位よりも正常位が好きな本音」3つ

文・オリ子 —
突然ですが、エッチのとき、騎乗位と正常位の二択だったらどっちが好きですか。性格もでちゃいそうなこの質問、今回は20~30代のanan総研メンバー約200人に、理由も合わせて聞いてみました!

セックスで、女性は正常位派と騎乗位派、どっちが多いの?

セックス 正常位 騎乗位 

【セックスリサーチ】

さまざまな体位で楽しめるセックス。今回は、オーソドックスな正常位と騎乗位について、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に好みを聞いてみました! 気になるその理由もご紹介します。

正常位と騎乗位、どっちが好き?

正常位 94%
騎乗位 6%

なんと、女性の9割以上が正常位が好きと回答。ここまで女性に正常位派が多い理由には、とても腑に落ちる共通点がありました! さっそく見ていきましょう。

正常位が好きな理由は?

とにかく…楽!

「一番楽にできるので」(28歳・無職)

「楽!」(30歳・自営業)

実は、最も多かったのが、この「楽だから!」というシンプルな回答。なかには、「ぼーっとしていられるから」という究極な受け身セックスを想像させる回答も。セックスに淡白な女性も、想像以上に多いのかもしれませんね。

体が密着できるから好き♡

「体が密着するから幸福感をより感じられる」(27歳・学生)

「正常位のほうが相手とくっついていられるので好き」(27歳・会社員)

確かに、騎乗位、正常位それぞれの密着面は、かなり違いますよね。ギュッとしていたり、肌の温もりが伝わるほうが幸福感が強いというのは、人間の本能的にも納得ですね。

騎乗位は恥ずかしい!

「恥ずかしくて無理です(笑)」(29歳・専門職)

「楽だし、恥ずかしさが低いので正常位のほうが好きです」(25歳・大学生)

自分から動くのが恥ずかしいと感じている女性も多いようです。さらに女性が馬乗り状態になるため、「激しめな女性」のイメージになるのに抵抗があるのかも?

あなたの好みは?

セックス 正常位 騎乗位 

騎乗位よりも、正常位が女性に人気な理由、あなたはどう感じましたか。また、圧倒的に正常位派が多いとはいえ、騎乗位好きな女性も一定数いますし、セックスする相手によって好きな体位も変わったりするのかも!? あなたは、どっち派ですか。


©grinvalds/Gettyimages
©juhy13/Gettyimages