【そりゃ萎えるよ!】男性が意外にチェックしている、女のアンダーヘア事情。

文・山田太郎 — — Page 2/2

あざとくてもズボラでも、男性はイヤ

男の理想のヘアって・・?
男の理想のヘアって・・?

萎えヘアー2
オーバル卵型

「丸い卵のような形にヘアを整えている子は、遊んでいそうなイメージがある。そこまでかわいく自己演出しているあざとさがちょっと怖い」(27歳・商社)

本人は無難にオーバル型にしているつもりかもしれません。でも男性からすると、そのこなれた感じに「遊んでいそう!」というイメージを持ってしまうことがあるので注意。意図的に形をつくっているところが、不自然で萎えてしまうポイントなのです。

 

萎えヘアー3
ウルトラワイルド放置タイプ

「アンダーヘアをまったく処理していないのは、それはそれでどうかと思う。パンツからはみ出てたりすると幻滅するね。せめて、はみ出ないくらいまでは気を回してほしい」(25歳・広告)

男性は、基本的に女性にアンダーヘアを「ほどよく処理してほしい」と思っています。放置しすぎて、パンツから豪快にはみ出ていたり、長くて量が多いとがっかりされる原因にもなります。

ベストはナチュラルめのトライアングル!?

ほかにもアンダーヘアの形にはさまざまなタイプがあります。指ぐらいの幅で縦型の「ワンフィンガー」や「ツーフィンガー」、形に凝りすぎた「ダイヤ」や「ハート」に「イナズマ」まで。サロンの技術の進化によって、とどまるところを知りません。

ベストなのはナチュラルめの「トライアングル」です。そこから、彼氏の要望を聞いて形を変えていくのはどうでしょうか。より愛情を深めていきましょう。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。