カラダが硬くて体位を変えにくい… 女性が人に言えない「エッチなお悩み」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

カラダが硬くて体位が変えにくい

「私はカラダがめちゃくちゃ硬いんです。脚も開きにくくて、エッチのときに正常位になっても、ほとんど脚を閉じた状態になってしまいます。
体位を変えるときも、スムーズにいかなくて、たまに、“よっこいしょ”と言ってしまうこともあり、恥ずかしいです」マオミ(仮名)/27歳

カラダが柔らかいほうが、エッチもしやすいかもしれません。ストレッチなどでカラダをほぐして、少しずつでも改善できるといいですね。

イキすぎて困る

「私はエッチのとき、すぐにイッてしまうのが悩み。1回のエッチで何回もイッてしまい、それで驚かれることもあります。
男性は喜んでくれる場合が多いんですが、私としてはちょっと恥ずかしい…。バレないように、黙ってこっそりイッてしまうこともあります」アユミ(仮名)/28歳

イキにくくて悩んでいる人もいる一方で、イキすぎて困っているというお悩みも。敏感なところも含めて、相手にもさらけ出せるようになるといいですね。

“女性が人に言えないエッチなお悩み”をご紹介しました。
エッチに関する悩みは、なかなか人には相談しにくいもの。いつか信頼できる相手と分かち合えるといいですね。

©fizkes/Willie B. Thomas/gettyimages