カラダが硬くて体位を変えにくい… 女性が人に言えない「エッチなお悩み」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
人によって悩みはさまざまですが、それがエッチに関するものだと、なかなか人には相談しにくいですよね。もしかしたら、共通の悩みを抱えている人もいるかもしれません。今回は、“人に言えないエッチなお悩み”について、女性たちに話を聞いてみました。

キレイ好きが妨げになる

Interracial Couple sleeping together in bed

「私は潔癖症に近いぐらいの、かなりのキレイ好きなんです。たとえば寝るときは、ベッドがキレイな状態でないと横になれません。
だからエッチをするときも、その前にしっかりシャワーを浴びたいし、相手にも必ず浴びてほしいです。その場の流れでお風呂に入れず、ニオイを我慢してエッチしたこともありますが、結局はそれが原因で男性とうまくいかなくなることもありますね」ワカコ(仮名)/29歳

キレイ好きなのはいいことですが、ときにはエッチの妨げになってしまう場合もあるようです。相手にそのことを伝えて、理解してもらえる関係になれるといいですね。

クンニをしてほしくても言えない

「彼はエッチがあっさりしていて、前戯なども少なめ。私としてはもっとしてほしいし、特にクンニが好きなんです。
でも、自分から“舐めて”とは言いにくくて…。あまり盛り上がらないで終わってしまうのが悩みです」ジュリ(仮名)/27歳

女性の中には、エッチにおいて前戯を重視する人もいるはず。ただ、してほしいことを素直に伝えるのは難しいものでしょう。クンニをしてほしいときは、まず自分から動いてきっかけを作るようにすると、自然とそういう流れになるかもしれません。