パンツを脱がせたときの… エッチ中に彼が欲情する「あのニオイ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
自分のカラダから嫌なニオイがしないよう、普段からケアをしている方も多いでしょう。できれば男性からは、「いいニオイがする」と思われたいですよね。ただ、エッチのときは、そこまでいいニオイは求められていないようです。“エッチ中に欲情するあのニオイ”について、男性たちの意見をご紹介します。

汗のムレたニオイ

「夏は汗をかきやすいじゃないですか。エッチのとき、首筋やワキのあたりから汗のムレたようなニオイがすることがありますよね。

僕はそれが嫌いじゃなくてむしろ好きです。その人の本来のニオイという感じがして、興奮します。だからエッチの前にシャワーとかは浴びてほしくないですね」ノリトモ(仮名)/26歳

汗のニオイがしたほうが、生身のカラダと触れ合っている印象を受けるようです。どこか野性的な行為にも感じているようですね。

頭皮のニオイ

「彼女は髪が長く、そこからいい香りがするんですが、頭を近付けられたときに頭皮のニオイを感じることがあります。

決していいニオイではないんですが、嗅ぐとなんかグッときます。かなり近づかないと分からないので、彼氏の特権かなとも思います」ダイゴ(仮名)/32歳

女性の髪から漂ういい香りは、男性を引き付けます。ただ、その奥にある頭皮からは、汗や皮脂の混じったニオイがします。あまり嗅げないニオイなだけに貴重であり、興奮する男性もいるようです。