毎日シたくてウズウズ… 男性の「理想のセックスの頻度」4つ

文・塚田牧夫 —
付き合っていると、彼とのセックスに関して色々と悩みも出てくるはず。その中には、セックスの「頻度」についての悩みもあるでしょう。では、彼はどのくらいのペースでセックスをしたいと思っているのでしょうか。“理想のセックスの頻度”について、男性たちに聞いてみたので参考にどうぞ!

付き合ったばかりは「毎日でもしたい」

「彼女とはまだ付き合って2か月なので、エッチは毎日でもしたいぐらいですね。でも、一緒に住んでいるわけでもないので、週に2回ぐらいになっちゃいます。だから、会えない日はウズウズしています」トシヤ(仮名)/26歳

付き合ったばかりのころは、何もかもが新鮮。常に触れ合っていたいと思う男性も多いでしょう。自然と、毎日でもセックスしたいと思うようですね。

仕事のことを考えて「週に1~2回」

「昔は毎日でもしたいと思っていたけど、今はそうでもないです。平日は仕事があって、夜遅かったり、朝が早かったりするので、毎日エッチしているとカラダがもちません。

週に1~2回が理想じゃないでしょうか」ケンイチ(仮名)/30歳

セックスはかなり体力を使いますから、仕事を考えると、週に1~2回が妥当だと思う男性も多いようです。

最低でも「月に1回」しておけば

「彼女とは付き合いも長いので、セックスの頻度は減りましたね。でも、セックスレスにもなりたくないので、最低でも月に1回はします。まったくしないと、そのうち勃起しなくなりそうなので……」トオル(仮名)/34歳

付き合いが長くなると、セックスの刺激や新鮮さはどうしても薄れてきます。すると、性的な衝動には駆られなくなる男性も出てきます。それでも、ふたりの関係性を維持するうえで、最低でも月に1回はしたいと考えるようですね。

面倒だから「求められたらする」

「セックスって疲れるじゃないですか。時間もかかるし、面倒くさいんですよね。相手に求められたらするくらいの頻度でいいと思います」マサキ(仮名)/28歳

セックスに対して、あまり興味を示さない男性もいます。将来セックスレスになる可能性もあるので、注意が必要です。

“男性が思う理想のセックスの頻度”をご紹介しました。

性欲が強い人もいれば、あまり興味を持たない人もいます。理想の頻度はそれぞれでしょう。ただ、男性も求められて悪い気がするわけではありません。自分がしたいときは、積極的に求めてみてはいかがでしょうか。

©Jamie Grill/gettyimages
©PhotoAlto/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。