大の漫画好き・中田青渚 憧れの女性は『ONE PIECE』のビビ

2021.4.6
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の中田青渚さんです。

今泉力哉監督の作品でヒロインの一人に抜擢!

2244 itgirl1

4月公開の映画『街の上で』に出演。「演じたイハは、思いつきで行動するような掴み所がない子。私も周りからこうやって見られていることあるかもって感じながら演じました」。デビューのきっかけになったオーディションを、景品の図書カード欲しさに受けたほどの漫画好き。「弟から漫画を借りたり、アニメの情報交換をすることも。自立した強い女性に憧れていて、『ONE PIECE』のビビが好き」。今行きたいのは海外。「海外に行ったことがなくて…。初めては、友達と韓国か台湾に行きたいです」

お風呂上がりにYouTubeを見ながら…。

itgirl

ストレッチを続けたら体が柔らかくなって、身長も伸びた気がする(笑)。

スケッチブックと色鉛筆を買いました。

2244 itgirl3

チャリティ企画で絵を描くので、模写して練習中。上手になりたい~!

『ONE PIECE』は何度も読んでいます。

itgirl

物語が長いので、「頂上戦争編」の57巻や59巻をよく読み返しています。

なかた・せいな 2000年生まれ。「第5回Sho‐Comiプリンセスオーディション2014」でグランプリを獲得し、デビュー。4月9日に公開の映画『街の上で』では、城定イハ役で出演。

※『anan』2021年4月7日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。