サウナブーム牽引の清水みさと 簡単“自宅サウナ”のアイデアとは?

2021.2.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の清水みさとさんです。「エッセイのような文章を書くこともしてみたいです」と語る清水さんの素顔に迫りました。

趣味が高じて今やサウナブームを先導する第一人者に!

it1

女優として活躍しながら、サウナ・スパプロフェッショナルの資格を持ち、フィンランドサウナアンバサダーも務めている。「各地のサウナを巡ったり、ラジオに出演しているけど、私にとってサウナはお仕事というより歯磨きのような当たり前のもの。自粛期間は、家のお風呂を熱々にして水シャワーを浴びて再現してました(笑)」。

3月公開の映画では新たな経験も。「金魚すくいのお話です。私が奈良出身なので、共演者の方々に関西弁のアドバイスをさせていただいたりと、楽しい現場でした!」

毎朝4時半に起きて白湯を飲むのが日課。

it2

映画で見て好きになったファイヤーキング。お気に入りのマグカップです。

一番のおすすめは野口聡一さんの本。

it3

朝読書のお供たち。天体や宇宙人など、宇宙のことが知れて面白いです。

約10年前からサウナにハマっています!

it4

大学の頃にジム終わりに行き始めたのがきっかけ。今では毎日行ってます!

しみず・みさと 1992年生まれ。“サウナを愛する女優”として、多方面で活躍。ラジオ『サウナいこ?』を平日19時からAuDeeで配信中。3月12日より公開の映画『すくってごらん』に出演。

※『anan』2021年2月17日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。