女子大生ラッパー・#KTちゃん、ラップバトルで「私は悪口を言うより褒めたい」

2023.10.13
注目の若手ガールを紹介するananのイットガール。ここでは、ラッパーの#KTちゃんさんに注目!
itgirl

高校3年生だった昨年、思い出作りのために「高校生RAP選手権」に出場して注目の存在に。

「オーディション2週間前まで、フリースタイルラップは未経験でした。ゴリゴリのラッパーと戦うのは怖かったけど、ステージに立ったら“私を見て!”って気持ちに(笑)」
 
ラップバトル=“韻を踏みながら相手をディスる”という常識を覆す、ファンタジックな言葉がちりばめられた、かわいいラップが彼女の強み。

「私は悪口を言うより褒めたい。褒めると結構、対戦相手の調子を狂わせられるんですよ。フリースタイルラップに無縁だった私が両国国技館の舞台に立てたなんて、人生何があるかわからない。今後も“舞い込んできたことは何でも挑戦”をモットーに進みたい」

想像力を膨らませて小説を読む時間が至福。

itgirl

村上春樹作品のファン。今は『ねじまき鳥クロニクル』を読んでいます。

今ハマっているのは、オンライン人狼ゲーム。

itgirl

宇宙船が舞台の「Among Us」は世界観が魅力。スリルがたまりません。

服を選ぶ基準は、自分らしさが全て!

itgirl

ストリートファッションが好き。ちょっと変わったものに心ときめきます。

ケイティーちゃん 2004年生まれ。女子大生ラッパー。’23年上半期MCBATTLE YouTube再生回数1位。7月にはデジタルシングル「BaNe BaNe feat. DOTAMA」を発表。

※『anan』2023年10月18日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)