ミスチルのPVで注目の南琴奈「カメラの前でも動じないほうです」

2021.2.9
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優・モデルの南 琴奈さんです。「映画やドラマにも挑戦してみたい。留学にも興味アリ」と語る南さんの素顔に迫りました。

透明感抜群の儚げフェイスに、飾らないキャラが魅力的。

it1

ファッション誌のほか、Mr.ChildrenのMVなどに出演している新星モデル。「小6の春休み、初めて行った原宿でスカウトされました。服や写真が好きで、元々モデルの仕事には興味があって。小学生の頃は立候補して学級委員になるようなタイプだったので、カメラの前でも動じないほうかもしれません」。

でも素顔は食べざかりの14歳。「食べたらその分、動いて調整します。陸上をやっていたので運動は得意。一番好きなのはお母さんの春巻き。今日も作ってくれるんです!」

かわいい色を見つけるとつい買っちゃうリップ。

it2

茶色やくすみピンクをつけることが多いです。お気に入りがこの3つ。

趣味は漫画を読むこと。断然、少年漫画派!

it3

父や兄に借りて読んでいます。内容が深い『進撃の巨人』がとても好き。

きれいな景色を撮りためています。

it4

写真は撮るのも撮られるのも楽しい。今年はフィルムカメラが欲しい!

みなみ・ことな 2006年生まれ。ファッション誌『装苑』(文化出版局)、『SPUR』(集英社)やアパレル広告などで活躍。『アクティブ10マスと!』(NHK Eテレ)にレギュラー出演中。

※『anan』2021年2月10日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。