自炊に1日2回のトレ 注目女優・さいとうなりの“丁寧な暮らし”をチェック

2020.12.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優のさいとうなりさんです。「自分を整えるのは仕事の一部だから。丁寧に暮らしたい」と語るさいとうさんの素顔に迫りました。

親しみを感じてもらえる、お茶の間に近い女優になりたい。

itgirl1

池田エライザさんの初監督映画『夏、至るころ』にヒロイン役で出演。「私、夏が大好きなんです。夏の匂いをスクリーンを通して伝えられていたら嬉しいです」。現在デビュー2年目。日々巡り合いを楽しんでいる、とさいとうさん。

「共演して意気投合した仲間と、別の現場で再会できると心底嬉しい。自分にハマる役や作品に出合えた時も同じで、心が震える巡り合いをたくさん経験できるから、この仕事が好き。目標は“身近な女優”。『男はつらいよ』のような、お茶の間で親しまれる作品に出たいです」

朝と夜、1日2回トレーニングを。

itgirl2

筋トレとストレッチを自宅でしています。体力がつくし心も鍛えられます。

食事はほぼ自炊で、体に優しい和食中心。

itgirl3

Uber Eats経験は一度だけ(笑)。料理は無心になれるのも好きな理由。

4年前から毎日日記をつけています。

itgirl4

文字に本音が表れると思うので、手書き派。過去の日記に学ぶことも多々。

1994年生まれ。『恋愛ドラマな恋がしたい3』(AbemaTV)などに出演。映画『夏、至るころ』が公開中。丁寧な暮らしぶりはInstagram(@nari_eye)でチェックを。

※『anan』2020年12月16日号より。写真・土佐麻理子 ヘア&メイク・室橋佑紀(ROI) 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。