この占いが当たりすぎ!? 今チェックしたい人気占い師4人

2020.12.12
コロナ禍で占いに通いづらい中で心強い、SNSやYouTubeで好きなときに見られる占い。占い好きの間でクチコミで人気上昇中の、おすすめ占い師たちをご紹介します!

クチコミで話題! SNS、YouTubeのフォローしたい占い師リスト

星の動きをうまく乗りこなす! わかりやすい星読みが話題。

Instagram:@yuricospacy
“宇宙サーファー”を名乗る、ユリコスペイシーさんのインスタアカウント。ストーリーズで最新の星の運勢を配信中。

SNS

今、マスコミやファッション業界人の間でフォロワーがじわじわ増え続けている、占星術師のユリコスペイシーさん。水星逆行や2020年12月22日から始まる「風の時代」など、気になる星のイベントが私たちに与える影響について、詳しくかつわかりやすく解説してくれる星読みが人気。ストーリーズでの最新星予報のほか、毎月1回「星読ミーティング」をZoomで開催。YouTubeやインスタライブでも星や宇宙に関する動画を配信している。運勢を知りたい人にはもちろん、占星術を学んで自分でホロスコープを読めるようになりたいという人にもおすすめ。

華やかなフラワーカードでいま必要なメッセージが届く。

Twitter:@FlowermessageO
美しいフラワーが描かれたフラワーメッセージカードの公式アカウント。「教えて」とリプライするとメッセージをくれる。

SNS

オリジナルのカード「フラワーメッセージオラクルカード」の美しいデザインに惹かれてフォローする人多数の、オラクルカード好きに人気のアカウント。イラストにはそれぞれの花言葉からのメッセージが添えられていて、迷う心に温かいアドバイスをくれる。また、このカードは“自分を愛することで、人生を豊かに心に花を咲かせる”がコンセプトで、見ているだけで癒されるような、ポジティブなパワーを感じるのが特徴。「教えて」とリプライすると、自分宛てに今必要なフラワーメッセージカードが返信されてくるといううれしいサービスが。

結果をズバリと伝える易占い。3択で、未来を予測。

YouTube:藤野真帆
YouTubeのチャンネル登録者数は1.42万人(2020年11月現在)。易やタロットを使って、仕事や恋愛の悩みにアドバイス。

SNS

占い好きの間で当たるといわれる占術、易占い。なかでも「周易」と呼ばれる手法を用いて、仕事や恋愛、金運などの悩みに3択で答えてくれる占いが当たると評判の、藤野さんのYouTube動画。どの動画も、選んだものの内容が自分の状況にぴったり当てはまり、個人鑑定でもないのになぜここまで状況に即したリーディングができるのか、鳥肌モノ! という声も。アドバイスも細かくて実用的なので、見ているうちに悩みがスッキリしてくる感覚に。具体的な悩みがないという人には、今あなたに必要なメッセージをもらえる動画もあるので、試してみて。

今の星回りの運勢を毎日詳しく配信中。

Instagram:@solarita_official
西洋占星術と東洋占術の観点からみた、毎日の運勢を配信する「日めくり」占い。インスタグラムのほか、Twitterでも配信中。

SNS

毎日更新されるインスタグラムでは、星や月の動きを基に、西洋占星術や四柱推命によるその日の運勢を教えてくれる。現在がどんな星回りなのかを知ることで、何をすべきかのヒントをもらえると人気で、フォロワーは1.7万人超え(2020年11月現在)。さらに、西洋占星術と東洋占術を融合させた独自の占い「ソラリタ」のwebサイトに無料登録すれば、120パターンの中から自分のソラリタ・タイプの運勢を毎日メールで届けてくれるサービスも。自分の運勢が大きく動きそうなときにはメルマガで教えてくれ、まさに至れり尽くせりな専属占い師のような存在。

※『anan』2020年12月16日号より。取材、文・さかいもゆる

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。