アンアンからニュースを配信します!

映画女優の眼差しに!? 新しい「アイカラー」にときめく!

2020.4.22
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はLes Merveilleuses LADUREEのグリタリング アイカラー、ラスティング プレスト パウダー(ケース付き)です。

視線を捉えて心まで奪うシネマ女優の眼差しへ。

cosme labo

ブランド名の“メルヴェイユーズ”とは、18世紀後半のフランスに実在した貴婦人のこと。貴族としての誇りを捨てることなく自らの感覚を貫いた彼女たち。知性と意思、女性としての魅力を賢く発揮し、フランス革命後の厳格な世の中へ、自由と解放を求める風潮を積極的に作りました。

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレは、気高い精神と美しさを兼備したメルヴェイユーズにオマージュを捧げたコスメブランドです。夏のコレクションのテーマは“Le cinema des Merveilleuses(メルヴェイユーズたちのシネマ)”。ロマンティックだったり、あどけなさが残っていたり、人生を狂わせるほど誘惑的だったり…etc、オードリーやカトリーヌといったシネマ女優たちの眼差しや肌には、出会った瞬間に立ちすくむような美しさがあります。それはきっと、メルヴェイユーズにも備わっていた魅力です」(国際商品開発グループ・長濱有紗さん)

注目は、スポットライトを浴びて、輝きと惹きつけ力を増す女優の眼差しにインスピレーションを受けたアイカラー。輝きこそ大胆だけど、すべてに共通してセピア色を帯びているから子供っぽくならないのが◎。まぶたの動きに輝きが寄り添い、忘れられなくなるほど艶やかで煌びやかな眼差しが完成する。

「ラスティング プレスト パウダーも、シネマ女優の繊細で涼しげな肌に魅せられたアイテムです。皮脂吸着パウダーが配合されているので、崩れにくく、つけたての美しさが続きます。この製品だけに配合されたソフトフォーカスパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をソフトフォーカス。すべらかで透明感の高い肌印象へ導きます」

圧倒的に美しいシネマ女優の魅力を手に入れて、マスク越しでも周囲をときめかせてみない?

グリタリング アイカラー、ラスティング プレスト パウダー(ケース付き) 6/26一部数量限定発売。大胆なきらめきで魅了するアイカラー(右から101、102、105、103、104)各¥2,500 繊細で涼しげな肌が長もちするフェイスパウダー。SPF30・PA++。¥4,000(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ TEL:0120・818・727)

※『anan』2020年4月29日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)