アンアンからニュースを配信します!

ジャニーズWESTの表紙撮影の様子を紹介!『ホルモンバランスの整え方。』anan2193号

2020.3.17
3/18(水)発売のanan2193号「ホルモンバランスの整え方。」の表紙にご登場いただいた、ジャニーズWESTのみなさんの撮影エピソードを紹介します。

撮影現場でも、ハッピーを生み出してくれた7人でした。

an2193_H1-4.indd

今号で、2回目の表紙ご登場となったジャニーズWESTの皆さん。特集テーマの「ホルモンバランス」と同様、私たちの心にハッピーをもたらしてくれる、明るく面白く素敵な7人です。そこで、今回の撮り下ろしグラビアのソロカットでは、彼らの持つポジティブなエネルギーを表現したいと思い、“躍動感あるポーズ”をお願いしました。……とお願いしておいて何なのですが、簡単に「躍動感」と言っても、スチール写真でそれを表現するのはなかなか難しいだろうなあと予想していました。動きすぎてもブレてしまったり、逆にいくら動いてもカメラとのタイミング次第ではその動きが伝わりにくかったり、かなり技が必要なんですよね。それで、ちょっとドキドキしながら撮影スタート!

……結局、全ての心配は杞憂に終わったのでした。一言で言うと、「うまいーーー!!!!」。体の傾け方、振り向き方、バランスのとり方、そしてポージングの豊富さ…。まるで踊っているかのように軽やかな動きを繰り出しつつ、でも実はシャッターに合わせてその瞬間、瞬間は止まっているわけです。しかもその動きに気を取られすぎず、表情も完璧。7人が7人とも、易々とオーダー以上のお仕事をしてくださることに、ananスタッフはひたすら感動し、唸るしかありませんでした。その素晴らしくかっこいい写真の数々は、ぜひ本誌をお手に取ってご覧くださいね!

取材や撮影の合間には、新曲をメンバーみんなで大声で歌ったり、スタジオの隅に座っていた小瀧さんのところに他のメンバーが入れ替わり立ち替わり近寄ってはおしゃべりに花を咲かせたり。でもいざ撮影となると、いきなり集中スイッチが入り、ピシッと決める。ananスタッフ一同、ああプロフェッショナルだなあ、素敵なグループだなあ、という幸せな気持ちになって取材&撮影を終えたのでした。(Y)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2193/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/