アンアンからニュースを配信します!

待ち受け画面を変えるだけ! いますぐできるスマホ&PC運気アップ術

2019.10.7
コミュニケーションや仕事をするうえで欠かせない身近なツール、スマートフォンとパソコン。長時間かかわっている、分身のようなものだからこそ、すっきりと整理することがラッキーの秘訣。今日からできるデスクトップそうじで、いざ開運。

相手とメッセージを送受信したり、情報を集めたり整理するのに重宝するスマートフォンやパソコン。一日のうち多くの時間をスマホやパソコンの操作に使っている…という人も少なくないのでは? 

「一緒にいる時間が長いからこそ、スマホやパソコンのあり方が自分自身の運気を大きく左右するんです」と、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん。

「スマートフォンやパソコンは、今や1人に1台が当たり前の時代。パーソナルなアイテムだからこそ、その中身に自分自身の心の状態がストレートに反映されているといっても過言ではありません。たとえば、デスクトップが不要なアプリやフォルダで散らかっていれば、心の中が乱れている証拠。特にスマホやパソコンは電波を発するので、良くも悪くも引き寄せ力が強く、使い方が悪ければ運気は下がる一方です。逆に、きちんとした使い方をすれば、おのずと運を呼び込むことができるでしょう」

イヴルルドさんによると、“運を呼び込む”には、自分の願望を“見える化”することが大事。

「叶えたい夢や、引き寄せたいもの、人、仕事…。自分の願いをはっきりと見える形で、スマホやパソコンの画面に込めることが肝心です。もっともわかりやすいのが、デスクトップの壁紙や待ち受け画面の設定。他にもアプリの配置やフォルダ名の変更など、小さくても自分なりに工夫できることはたくさんあります」

つまり、ただ便利なツールだからといって使うのではなく、きちんと自分の願望を反映させ、意識することが開運につながるという。

「そのためには、“情報を溜め込みすぎない”こともポイントです。スマホやパソコンは情報を“流す”、水の役割を持つツールでもあるのですが、次から次へと新しい情報が増えていくと、自分にとって本当に必要なものが埋もれて運も停滞してしまいます。あなた自身を見つめ直す時間だと思って、日頃からきちんと整理すること。常に軌道修正しながら新しい状態にアップデートすることが、運を開く第一歩となるのです」

願い別で壁紙をセレクト

すぐにでも運気アップしたい人は、スマホの待ち受けやパソコンの壁紙を変えるのがおすすめ。「癒されたい」「いい恋に出合いたい」など、願望に合わせてパワーを引き寄せる画像を選んで。

smartphone

・恋人との関係性をアップしたい…ふたりの最新画像
・いい恋に出合いたい…ハートや果物
・癒されたい…海
・仕事運を上げたい…時計やスケジュール帳
・ステイタスを上げたい…ラグジュアリーなもの
・人間関係を改善したい…動物

大事に扱って運を引き寄せ

毎日使うものだからこそ、いいコンディションを保つことが運を開くカギに。ディスプレイはこまめに拭き、常に清潔にすること。画面が割れていたり、ホコリが溜まっているのはもってのほか!

smartphone

コミュニケーションのきっかけになるもので飾って。
スマホやパソコンは自分をもっとも表すツールの一つ。たとえば好きなバンドのステッカーを貼る、インパクトのあるケースを使うなど、相手の興味を惹くアイテムで飾ると対人関係運もよりUP。

運を停滞させないため、こまめに整理を

情報をただ溜め込むだけでは、気の流れは悪くなるばかり。アプリやウィンドウは開きっぱなしにせずこまめに閉じる、不要なファイルや写真、連絡先は削除するなど、整理整頓を心がけて。

イヴルルド遙華さん フォーチュンアドバイザー。タロット、占星術をはじめ、幅広いジャンルの占いを駆使。近著は『イヴルルド遙華の令和運勢占い』(ゴマブックス)。

※『anan』2019年10月9日号より。イラスト・酒井真織 取材、文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

「開運」-記事をもっと読む-_バナー

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!