アンアンからニュースを配信します!

朝ドラの鳴海唯 恥ずかしくて女優になりたいと言えず…

2019.9.30
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の鳴海 唯さんです。「休日はひとりでステーキ食べたりカラオケに(笑)」と話す鳴海さんの素顔に迫りました。

女優デビューと朝ドラ出演、2つの夢を叶えて躍進!

ItGirl

女優になりたいと思い始めたのは小学生の頃。

「映画『のだめカンタービレ』を観たのがきっかけでした。でも恥ずかしくて人に言えず、パン屋になりたいとか嘘をついてきて(笑)。18歳の時にエキストラとして映画の撮影に参加し、ついに秘めていた思いが爆発。その日に役者になる決意をしました」。

今夏『なつぞら』(NHK)で主人公・なつの北海道の妹・明美を演じ、朝ドラデビューを果たした。

「次の目標はコメディ作品の主役。“画面の中の面白い人になる”という小学生からの夢を叶えたいんです」

人生で一番高い買い物をしました!

55

『トーガ プルラ』のブーツです。朝ドラに出演できたご褒美に。

コンテンポラリーなデザインに惹かれます。

56

3 年前から集めている『minami』のアクセサリー。合わせやすくて重宝。

とんかつ大好き! お気に入りのお店にて。

57

高田馬場『とん太』のヒレカツが大好物。衣が黄金色でサクサクで最高!

なるみ・ゆい 1998年生まれ。森永乳業「ピノ ストロベリームーン味」のWebCMやドラマ『びしょ濡れ探偵』(テレビ東京)などに出演。インスタグラム(@narumi_05)もチェック!

※『anan』2019年10月2日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密