アンアンからニュースを配信します!

“腐女子”役好演の注目ガール、前川歌音がバンドデビュー!?

2019.5.26
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の前川歌音さんです。

上京したての関西ガール。初のドラマ出演にわくわく!

itgirl1

今年高校を卒業し、上京した前川さん。「高校は歌や舞台芸術を学ぶコースで、毎日踊っていました。その頃からお仕事で東京に通っていたので、一人暮らしもへっちゃら」。

出演中のドラマでは、“腐女子キャラ”を演じる。「メガネとお団子がトレードマークで、普段の自分とは全然違う! 知り合いにリサーチしたり、共演者と話し合ったりして役づくりをしています」。今後も個性的な役に挑戦したいとやる気満々。「極めがいがありますよね。小悪魔キャラやいじわるな役も演じてみたいです!」

物心ついたときからトゥイーティーが好き。

itgirl2

似ているみたいで、あだ名も「トゥイーティー」でした(笑)。嬉しい~♪

ドラムを叩くとスッキリするんです。

itgirl3

最初は趣味だったけど、今では番組でバンドを組むほど本格的に…!

グレープフルーツは常にストック

itgirl4

ジュースやゼリーなど、グレープフルーツなら何でも好き。毎日食べます。

まえかわ・かのん 2001年生まれ。バラエティ『青春高校3年C組』(テレビ東京系)をきっかけにデビュー。ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に滝山七海役で出演中。

※『anan』2019年5月29日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。

#恋愛について、もっと深く知る♡