アンアンからニュースを配信します!

ananの表紙「ラムとキャベツ、玉ねぎの蒸し煮」撮影秘話発表! anan2129号『美味しい料理の本当のコツ。』特集

anan編集部 — 2018.11.27
「anan」2129号11/28水曜日発売『おいしい料理の本当のコツ。』特集。今回の表紙のお料理、長尾智子さんによる「ラムとキャベツ、玉ねぎの蒸し煮」の撮影について紹介します。

鍋の具材も料理のコツも、ぎゅうぎゅう詰めです

an2129_H1-4.indd

「おいしい料理の本当のコツ」を集めた今号。表紙を飾るできたてほやほやの煮込みは、フードコーディネーターの長尾智子さんに教わった「ラムとキャベツ、玉ねぎの蒸し煮」です。
「なんだかぎゅうぎゅうに詰めたくなるのよね」と言いながら、大ぶりのキャベツと玉ねぎ、骨付きラムを厚手の鍋にぴっちりとパズルのようにはめこんでいく長尾さん。これがこの料理の最大のコツ。ぎゅうぎゅうと隙間なく具材を詰め込むと、煮崩れずに素材の香りが鍋全体に回るのだそうです。

ラムの風味とうま味が野菜全体を包み込む、寒い時期にぴったりの煮込み料理。詳しいレシピは本誌をご覧くださいね。このほかにも、“おいしさの秘訣”がぎゅうぎゅう詰めの一冊、毎日の料理にぜひ役立ててください。(T)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/

【恋愛】

#占い 記事、
#心理テスト 記事をもっと読む。