アンアンからニュースを配信します!

体重5kg減で挑んだ! 『中学聖日記』の小野莉奈、デビュー秘話

2018.10.24
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の小野莉奈さんです。

切ない恋心を抱く女子高生役に共感する人が続出中!

小野りな

小学校のお遊戯会がきっかけで演技に興味を持ったという小野さん。「高2のときに親に内緒で事務所に書類を送りました。体重も5kg落として、死ぬ気で頑張りました!」。現在は連続ドラマに出演中。切ない片思いをする岩崎るな役を演じている。「るなはピュアで自分に正直な女の子。私と違って、提出物を期限内に出すようなしっかりした性格は見習いたい(笑)」。今後演じてみたい役は「ハッピーな恋をする女の子。今まで報われない恋をする役が多いので(笑)。両思いでキュンキュンする役に憧れます」。

学校の授業で華道を習っています!

小野りな1

ルールがいっぱいあって難しいけど、心を無にして集中できます…!

むぅちゃんとの出合いは雨の日の公園です。

小野りな2

野良猫だったのを保護。ツンデレな性格で、これは奇跡の一枚です(笑)。

食べることが好きで、料理にもハマり中。

小野りな3

家で親友のお誕生日会をしたときのサプライズ♪ 目分量で作っちゃいます。

おの・りな 2000年生まれ。‘17年、LINEのWeb動画で片思いをする女子高生役の演技が話題に。『中学聖日記』で連続ドラマ初レギュラー出演を果たし、岩崎るな役を熱演中。

※『anan』2018年10月31日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花


#タレントの記事をもっと読む!
#ダイエットについてチェック!
「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?