アンアンからニュースを配信します!

芸人・くじらが「恋ができない」女性に一喝「今すぐ幻想を捨てる!」

2018.8.30
恋の停滞を解消するのは今! ということで、LINE@で恋愛相談を行っている、お笑い芸人・くじらさんが「恋ができない」女子に愛のある叱咤をしてくれました!
くじら

今すぐ幻想を捨てる! 恋愛は日常の延長にしかない

恋愛はドラマティックなものじゃなくて“日常”だと俺は思いますね。それなのに「ときめきが欲しい」と、幻想を抱くから動けなくなってしまうんです。で、そういう女性たちは「出会いがない」が常套句だけど、それは“イケメンとの運命的な出会いがない”ということで、日常的な出会いはごまんと転がっているはず。目を覚ませ! ときめきがそうあるわけないだろう! なにげないコミュニケーションから発展していくのが恋愛。最初は何とも思っていなかったのに、話していくうちに惹かれていき、絆を深めて運命の人になっていく…。つまり、誰でも「運命の恋」の相手になりうるということ。だからもっとフラットに、女友達と同じ感覚で周りの男たちと接する。気になる相手には「話していると楽しい」「また会いたい」と気持ちをどんどん伝えていきましょう。恋愛に発展させたいなら、自分をさらけ出すことを恐れてはダメ。フラれても死なないし、失うものも何もない。最近は恋愛を面倒に思う男も多いから、自ら動いたほうがいいのは間違いないですよ。「誰かが幸せにしてくれる」と思って受け身になっているうちは、たとえ恋愛できても幸せになるのは難しいのでは? まずは一刻も早く恋愛の幻想を捨て去ること! それだけで、むやみに上がったハードルは下げられます。ハードルが下がれば動きやすくなるし、実は身近に「運命の相手」がいたと気づくかもしれません。

くじらさん お笑い芸人。LINE@で恋愛相談を行い、内容をまとめた『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。』(宝島社)を出版。

※『anan』2018年9月5日号より。取材、文・熊坂麻美

(by anan編集部)


#恋愛記事をもっと読む。
#悩みについてさらに読んでみる。
7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ