まずは20人! 恋愛マスターが教える「恋のはじめ方」

2018.8.30
恋愛マスターの愛妻コンサルタント・萩中ユウさんに、恋ができない現状を乗り越える秘策を伺いました!
萩中ユウ

出会い方にこだわらず男性20人とやり取りを

漠然と「恋したい」と思うだけでは、現状は変わりません。私が指導する恋愛セミナーの手法でおすすめなのが、新規の男性を20人見つけて、メッセージのやり取りを1か月間続けること。出会い方は街コン、アプリ、紹介、どんな方法でもOKです。最初は面倒でも、いざ男性と関わり始めると徐々に恋愛モードになりますし、自分の話をもっと聞いてほしいとか、毎日連絡しなくてもいいとか、自分が求める付き合い方が明確になります。うわべの会話だとメル友で終わりがちなので、なるべく深い話をするのがポイント。情報量と好意は比例します。相手をもっと知りたい、自分をもっと知ってほしいという気持ちでやり取りを重ねると、お互いに精神的な距離が縮まって、“彼氏彼女”の感覚になりやすいんです。実際に会うことになったら、あら探しを予防するためにも相手のいいところを3つ見つけるように心がけて。そういう交流を続けていくと恋愛へのハードルが下がって、付き合ってみようかなと思う人が絞られてきますよ。20人となると、おのずと幅広いジャンルの男性が揃うので、新しい発見にもなるはず。私の受講生はこのやり方で9割恋人ができていて、しかも今までの彼とは違うタイプを選ぶ人がほとんどなんです。街コンやアプリに抵抗がある人もいると思いますが、このご時世、出会い方にこだわるのはもったいない。最初の一歩は勇気がいるけれど、行動すれば絶対に現状打破できます!

萩中ユウさん (株)charmonet.代表取締役、愛妻コンサルタント。愛情ベースの伝え方を主軸にしたセミナーが、幅広い世代の女性から人気に。『終わらない恋のはじめ方』(WAVE出版)が発売中。

※『anan』2018年9月5日号より。取材、文・熊坂麻美

(by anan編集部)


#恋愛記事をもっと読む。
#結婚記事がさらに知りたい!
妊婦の9割が経験する! 不安からの”妊婦サーフィン”とは?