「付き合って半年でセックス2回…」彼をその気にさせる「エッチ初心者の誘い方テク」

文・三松真由美 — 2023.11.2
ananwebの公式Instagramには、恋愛や夫婦生活に関するさまざまな悩みが寄せられています。今回は、付き合って半年の彼と2回しかセックスしていないという女性のお悩みを、恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニストの三松真由美先生が解決!

彼から「誘いにくい」と言われてしまいました。どうしたらいい?

セックス エッチ カップル 恋人 セックスレス

【レスなひとびと 番外編】vol. 50


ananwebインスタグラムに寄せられる恋とエッチのお悩みの数々。前回の「彼氏の部屋のインターホンの録画にデリヘル嬢さんが映っている」事例は「ふむふむ。スマホだけでなく、インターホンまで気になる女性もいるのかあ」と勉強になりました。彼のことは何でも知っておきたい恋愛モード盛々の時期にありがちですもんね。

今回の悩みびとさんは、相談内容を読むだけで「とても清純ピュアなかただわ」と心が和みます。ということは彼氏さんも和まれているということなのですよ。
素敵なカップルです!

今回のお悩み

彼とは出会って9年、付き合って半年になります。彼が、出会ってからが長く今さらで恥ずかしい、まだ私がバージンだったこともあり誘いにくいとのこと。付き合ってからまだ2回しかセックスできていません。
彼が誘いやすくなるような工夫や自分から誘ういい方法はありませんか?

出会って9年、交際半年ってところで私の胸は”キュン鳴り”しました。マッチングアプリでよく読まずにイイネして、2回目のデートでエッチしたり、恵比寿や銀座のナンパゾーンや、サウナの出口で誘ってワンナイト楽しむカップルがいる昨今、相談者さんのようにお互いを大切に思い、セクシー行為を慎む仲もある。

相談者さん、半年で2回のエッチは少ないと感じておられますか。

相談者さんがこのペースでいいと思うなら、何もあせることはありません。バージンさんとのエッチは気を遣うので、彼氏さんはとまどっているかもしれない。かと言って、あなたのほうから「ウッフン」迫ると、9年間の清純なイメージが消え去ってしまって、彼氏さんはガッカリするかもしれない。まずは、彼の性に対する感性がどんなもんか観察しなくちゃです。いや、その前にヒアリングですね。

どうすれば、エッチな雰囲気になるのか、それとなく聞き出すのです。テラスカフェでフラペチーノ飲みながらいきなりヒアリングってのはだめですよ。場違いな会話を切り出されるとギョッとしますから。お部屋でセクシー映画を一緒に観ながらとか、エッチコミックをスマホで観ながらとか、それっぽい環境で話しかけてみてください。

ベッド上手は聞き上手(この格言は今、私が創作しましたww)。

女性側が誘い方をアレコレ考えて実行して、相手にスルーされたら悲しくなります。これまでセックスレスカップルにたくさん話を聞いていますが、的はずれな誘い方でドン引きされた女性がたは星の数。3回スルーされると、心が折れると皆さん言います。
「きれいなレースのランジェリーを着けても見向きもしない彼」にアジア旅行で見つけた“穴あきパンティ”で迫って、別れを告げられた女性もいます。的はずれな誘い方だったわけです。残念…。

よって、相談者さんがまずすべきなのは次のようなことです。

  • 今のままの回数はダメなのか深掘りする(無理にたくさんする必要はない)
  • どんなエッチならできそうか二人で話す
  • 彼のセクシースイッチは何なのか日々、観察する

ちなみに、ピュアな彼と思っていたら隠れて他のひととしてたっていう悲話もなきにしもあらず。その彼は「本命彼女とは楽しくデートできればいい。エッチはエッチ好きの女性としたほうがいい」という“恋とセックス切り離し男”でした。そんな彼と結婚したらえらい目に遭うので要注意。


三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。
恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合』(KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322203002056/


©Nattakorn/Adobe Stock