「運命の人だと思いました…!」真剣交際中の男性に聞いた「結婚を意識した彼女の特徴」

文・オリ子 — 2023.7.24
複数の女性から言い寄られる、いわゆる“モテ男”を好きになってしまった…。彼のハートを射止めるにはハードルが高いと感じているあなた、実はそれは誤解かもしれません! そのような男性がグッと感じるポイントは、意外なことかもしれないのです。今回は、恋愛経験が豊富で現在真剣交際中の男性に聞いた「結婚を意識するほどグッときた彼女の特徴」についてご紹介します。

恋愛経験豊富で真剣交際中の男性に聞いた「結婚を意識した彼女の特徴」

モテ男 恋愛 経験 豊富 成功 真剣交際 恋人 男性 本音 意識 瞬間 彼女 特徴 言動 行動

いつでも恋人がいるような男性は、どのような女性に心を奪われるのでしょうか。今回は、さまざまな恋愛を経て現在の恋人と生涯を共にしたいと決意した男性たちに聞いた、結婚を意識するほどグッときた彼女の特徴についてご紹介します!

ファストファッションが好き

「今までいろいろな子と付き合ってきたけど、ブランド品で身を固めるタイプの子が多くて。でも今の彼女はファストファッションが好きで気取らないところもいいと思うし、将来を見据えて安心できるから結婚したいとそれとなく伝えている」(35歳男性・会社員)

モテる男性は周りの女性が放っておかないので女性経験も必然と多くなりがち。もちろん見た目も美しく華やかなブランドで飾るタイプの女性からも言い寄られるため、逆にブランドなどに気を取られない素朴なタイプに家庭的な雰囲気を感じ、結婚を意識するケースもあるようですよ。

自分軸で生きている

「ちょっと不思議ちゃんだけど、最近同じ会社に入社した女性が気になって仕方ない。周りの女性とばかりいる感じでなく、独特な雰囲気があって、しっかりと自分軸で生きてる感じが魅力的に映る」(29歳・会社員)

この方はさまざまな女性から声がかかるからこそ、その他大勢とは違うタイプの人に魅力を感じるのかも? 周りに流されず「自分軸」を持って行動している女性は、確かに魅力的ですよね。

本気でお財布とお金を出してくる

「デートはいつも当たり前におごっていたけれど、今の彼女は支払いの時『次また会いたいから』と財布からお金を出してきて、お店を出たあとも必死で支払おうとして、その真面目な姿に誠実さを感じてこんないい人が妻になってくれるといいな、と初めて思った」(32歳・経営)

こちらも、人とはちょっと違う行動がモテる男性の心を掴んでいるケースのようです。実際に払う払わないは別として、自分の分は自分で払おうとする態度が、自立している女性のようなイメージを相手に与えるのかもしれませんね。

たとえ収入がなくなっても楽しく過ごせそう

「自分は独立願望があって、『俺の収入がなくなったらどうする?』って冗談で聞いたら、『いいよ、オンボロな家ならぎゅっとしてたら暖かいね』とハグしてくれた時、彼女となら何があっても大丈夫だし、ずっと一緒にいたいと思った」(30歳・会社員)

仕事や人生においてもチャレンジングなタイプの男性からは、いざというときにも頼りになり支えてくれそうな懐の深い女性が長く愛されるのかもしれません。このタイプに対しては、普段の何気ない会話から相手に自分の寛容さを伝えることも、心を掴むポイントになるのかもしれませんね。

いつもとにかくポジティブ

「僕がメンタル弱めなので、いつも明るくてメンタルが安定している今の彼女は本当に唯一無二の運命の人だと思う。過去の彼女は結婚って全く意識したことがなかったけど、今の彼女とは他の人に取られる前に早めに結婚したいと思っている」(37歳・その他)

王道ではありますが、ポジティブで明るく感情的になりすぎない女性は、男性の心を自然と掴んでしまうようです。長い結婚生活を考えると、やはりメンタルが安定している女性は一緒にいるイメージがつきやすいのかもしれませんね。

男性はちょっとした言動を見ている!?

モテ男 恋愛 経験 豊富 成功 真剣交際 恋人 男性 本音 意識 瞬間 彼女 特徴 言動 行動

いかがでしたか。モテる男性たちは、高嶺の花のような女性を好むのかと思いきや、実はそんなこともないようです。また、何気ない言動が相手に大きな印象を与えることもあるようですが、無理して偽りの自分を演じるのは本末転倒。等身大で接することが、幸せに愛されるために何より大事なのかもしれませんね。


©helenaak/Getty Images
©PeopleImages/Getty Images