【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月21日~11月27日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月21日~11月27日)

文・月風うさぎ — 2022.11.21
今年も残り1か月と少しになりました。何かと出費が増えやすい12月に向けて、金運をチェックしておきたいという人も多いかもしれませんね。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられているのは誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

続きを読む

第5位……B型×子年生まれ

Beautiful sexy girl face with blue eyes near brick wall

意外性のある運勢です。今週の金運アップのキーワードは、「受けとらないこと」と出ています。たとえば、街角で配っているサンプル品や会員登録と引き換えにもらえるポイントや割引サービスなど、わざわざもらわなくてもいいものはパスして。

その結果、ムダなものが入るはずだったスペースが空いて、もっとステキな何かが近い将来入ってくるでしょう。投資や資産運用の勉強など、未来の金運を育てるための種まきに励むのも良いです。すぐに実践しなくても、役立つときがやってくるはず。

第4位……B型×申年生まれ

アップサイクルモードです。いらなくなったからといって、すぐに手放すのではなく“何かに再利用できないかな?”と考えてみて。飽きてしまった洋服やアクセサリーも、あなたらしいセンスや工夫でリメイクすれば、すてきな一品に仕上がるかもしれません。話題になるのはもちろん、ムダ遣いも減って一石二鳥です。

一方、故障してしまったものはすぐに修理に出すか、直りそうもない場合は処分するのが正解です。エコな製品に買い替えれば、出費以上のリターンを生み出してくれそう。モバイルやサブスクの乗り換えは週末が好展開です。

第3位……O型×午年生まれ

スピーディで待ったなしの運気です。特に買い物に関しては、“また今度でいいかな”と思っても次はないみたい。欲しいと思ったら、迷わずゲットして。

ただし、高額なアイテムや契約に関しては、あえて流れに逆らってみましょう。本当に必要なものであれば、一度誰かの手に渡ったり、白紙になったりしても、必ずあなたの手元に戻ってくるはず。だから安心して手放して大丈夫です。使っていないクーポンやポイントがある人は、早めに期限をチェック! ギリギリセーフで活用できるかも。

第2位……AB型×巳年生まれ

「使い切り」をモットーにしたい1週間です。多少高くついても、そのとき必要なぶんだけを手に入れることを意識してみて。結果的にロスを減らし、トータルで黒字を生むポイントに。食材はもちろん、洋服やコスメなどは、欲張らずにシンプルにいきましょう。

木曜日は、ピンポイントでくじ運が急上昇! ネットや街角で懸賞・福引を見かけたら迷わずトライしてみて。運だめしでナンバーズや宝くじを買ってみるのも良いでしょう。ストレートやバラ1枚など、本命狙い撃ちがおすすめです。水、日曜はおねだり日和。ラッキーパーソンは、イニシャルAさんと出ています。

第1位……A型×未年生まれ

Young woman showing heart shape around her eye.

サプライズがいっぱいです。思いがけないところから臨時収入が舞い込んだり、意外な相手が欲しかったものを譲ってくれたり、予想外の展開がいろいろありそう。紛失や破損など、一見マイナスに見える出来事も厄払いになり、長い目で見れば金運の呼び水に。ニコニコしていたほうが、福の神からのサポートも得られやすくなります。

また、今週は健康でいることも、金運アップにつながります。しっかり食べて寝て、元気をキープしてください。サプリやコスメにお金をかけなくても肌がつるつるになったり、バリバリ働くことで臨時ボーナスが支給されたりと、うれしい出来事が起こるはず。

今週は残念ながら、一粒万倍日などのラッキーデーはありません。また、新しいことを始めないほうがいいとされる十方暮(じっぽうぐれ)が11月27日からスタートし、12月6日まで続きます。この期間は、契約や大きな買い物などは不向き。できれば、それまでに済ませておいたほうが安心ですよ。各種見直しや手放しは、24日(木)がベストです。

来週の更新もお楽しみに♪

©Ales_Utovko/Olena Ruban/gettyimages