【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月19日~12月25日)

文・月風うさぎ — 2022.12.19
今週末はクリスマスです! パーティや大切な人への贈り物の準備はできていますか? いろいろとお金がかかる時期とはいえ、1年に一度のイベントシーズンを楽しみたいですよね。そんな今週、「最強の金運」に恵まれているのは誰か? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別TOP5を伺いました。

続きを読む

第5位…B型×寅年生まれ

冬支度をはじめましょう。コートを新調したり、こたつやホットカーペット、厚手の靴下やふわふわのパジャマを購入するのも良いでしょう。体を温めるほど幸運体質へと近づけ、自然とプレゼントをおごってもらうといったラッキーを引き寄せられそう。

まだクリスマスギフトを買っていないのなら、19日(月)、23日(金)が購入日和です。目についたショップをのぞけば、ステキなアイテムをゲットできるでしょう。自分へのご褒美も今週が買いどき。ただし、予算をオーバーしないように気をつけて。

第4位…AB型×子年生まれ

メンテナンスタイム。この1年、あなたのために頑張ってくれた愛用品たちは、かなりお疲れモードのようです。クリーニングや修理に出すなどして、お手入れしてあげて。運気もリカバリーされ、買いなおす必要がなくなってムダ遣いが減り、金運の底上げにつながるなどうれしいメリットが。

今週は、鍼や整体、エステといった自分を癒すことをすると、ハイリターンが期待できます。英気を養い、またバリバリ仕事を頑張って、収入アップや臨時収入ゲットにつながるといったラッキースパイラルを招けそう。

第3位…A型×辰年生まれ

今週のミッションは、人の話をよく聞くこと。くだらない話やちょっとした雑談でも、そこに金運アップのためのヒントが隠れていそう。役に立たないなんて先入観を持たずに、素直に耳を傾けてみましょう。一方、SNSでの話題は、脚色や過大表現などで盛られている可能性も高め。こちらは話半分に聞いておくのが安心です。

収入アップをしたいと考えている人は、副業についていろいろ調べてみて。元手やお金がかからなくて、自分のスキルや経験を活かせるピッタリの仕事が見つかるかもしれません。

第2位…O型×戌年生まれ

“好き”が幸せ&金運アップの元です。わがままと言われても、今週はできる限り好きなこをやるようにしてください。そのほうが夢中になって取り組め、近い将来の収入につながるなど、好リターンが得られそう。ショッピングも同様に、妥協してリーズナブルなものを買うぐらいなら、高くても心の底から好きと思えるものをゲットして。それは文字通りラッキーアイテムとなり、あなたの金運を爆上げしてくれるお守りになるでしょう。

週末はヒット運あり。ビンゴやくじに挑戦すると、まさかのまさかがあるかも!?

第1位…O型×卯年生まれ

先手必勝です。特に、2023年にやりたいことが浮かんだら、「年明けからやろう」と言わず、すぐに動きだしましょう。年末でバタバタしているとはいえ、今のあなたなら必要な情報やツキを素早くキャッチして、価値あるチャンスをゲットできそう。

財布やアクセサリーとの出会いにも運命が。いいなと思ったときに買っておかないと、再び巡り合えない可能性も…。1年間頑張ったご褒美として、自分にプレゼントしてはいかが?

今週はドラマティック&激動ムードです。20日(火)に木星がおひつじ座に舞い戻り、22日(木)は冬至、そして23日(金)はやぎ座の新月、24(土)、25(日)のクリスマスは一粒万倍日が続きます。この動きから、今回ランキング入りをしていない人にも、たくさんの恩恵が降り注ぎそう。今週の金運を強化してくれるのは、柚子やレモンなどの柑橘系のフルーツです。ぜひいろいろ活用してみてください。

来週の更新もお楽しみに♪

©The Good Brigade/Irina Shpiller/gettyimages