【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月26日~1月1日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月26日~1月1日)

文・月風うさぎ — 2022.12.26
クリスマスが終わり、仕事納め、大晦日、元旦と一気に2023年に進んでいく今週。正月準備の買い物や福袋など、お金のかかることも多いタイミングです。そんな今週、「最強の金運」が降り注ぐのは誰か? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

続きを読む

第5位…B型×酉年生まれ

「助け合い」がキーワードになる今週は、世のため人のためにできることをやることが重要です。コンビニの募金箱に小銭を入れたり、持続型の寄付に参加したり……。ささやかでも思いやりの輪が広がって、2023年の金運アップの源になってくれるでしょう。ただし、知人や友人におごるのは、トラブルの原因に。貴重品の貸し借りや借金の申し込みは、やんわりと断るのが正解です。

お正月用品を買うのなら、26日(月)と30日(金)がベストです。お気に入りの逸品が見つかりそう。

第4位…A型×巳年生まれ

心のフィードバックに素直になりましょう。この時期は珍しく物欲が旺盛になりますが、想像するだけでワクワクするものがあるのなら、買って損はないかもしれません。むしろ、それを手に入れたことでモチベーションが爆上がりして、金運を引き寄せることができそう。逆に、不要なものならときめかないはず。迷ったときほど自分と対話して、心の声に耳を傾けましょう。

自分へのご褒美を買うのなら、30日(金)がラストチャンス! 後々のメンテナンスのことも考えれば、正規ショップで買うのが正解です。

第3位…AB型×丑年生まれ

衝動買いが大当たり! 堅実な金銭感覚を持つこの生まれですが、今週は理性のブレーキを外して、一時の感情に流されてみると良いでしょう。欲しい、食べたい…そんな欲求に素直に従えば、大満足の1週間になるはずです。

財布や下着など、新年から使おうと思っているアイテムがあるのなら、少し早いですが30日(金)から使い始めましょう。年内最後の強運デーであるこの日から使うことで、パワーが倍増! 開運効果もグングン上昇するはずです。

第2位…O型×子年生まれ

有終の美を飾るにふさわしい1週間です。特に週の前半は、この1年頑張ったあなたに、お疲れ様ギフトが届くかもしれません。それは欲しかったものや臨時収入、予想外のアイテムの可能性もあります。いずれにせよ、これはあなたが頑張った証拠なので、遠慮せずに笑顔で受け取ると良いでしょう。

週の後半は、2023年に向けた種銭作りを。新しい貯金箱を用意して、小銭を貯め始めてはいかがでしょうか? 植物や花を育て始めるのも、金運アップの助けになります。枯れにくい種類を選ぶのが開運のポイント。

第1位…O型×申年生まれ

最後に笑える星回りです。2022年ラストの運だめしに宝くじやスクラッチを買ってみるなど、勇気を出して行動してみては? アッサリと良い結果に結びついて、拍子抜けしてしまうかもしれません。

ショッピングは、安いお店でまとめ買いするのが一番お得に買えそうです。送料が無料になる、ポイント倍増など、うれしいオマケもついてホクホクに。2023年のマネープランは、年明けから着手して。新たな気持ちでお金と向き合えて、やるべきこともクリアになるなど、金運アップに向けてスムーズに動き出せそう。福袋は、直感でコレと思ったものにヒットがありそうです。

2022年から2023年に切り替わる今週は、一粒万倍日や天赦日といったラッキーデーはありません。バタバタとせわしなく、何かと物入りな時期なので、財布のヒモは引き締めたほうが良いかも。大晦日はそば、元旦はおせちと定番のごちそうを食べれば、開運の呼び水になります。背伸びせず、いつもどおりの年の瀬を迎えてください。

この連載は今回が最終回です。長らくのご愛読、ありがとうございました。

©martin-dm/Westend61/gettyimages