【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月12日~12月18日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月12日~12月18日)

文・月風うさぎ — 2022.12.12
世の中は冬のボーナスシーズン真っただ中。今年は予想以上だった、残念ながら減ってしまった、ボーナスは出ないなど、悲喜こもごもの思いが交錯する時期と言えます。そんな今週、「最強の金運」に恵まれているのは誰なのか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

続きを読む

第5位…A型×申年生まれ

今週は、2023年のマネープランを立てるのに良いタイミングです。まずは来年やりたいことをリストアップして、それにはいくらぐらい必要なのか、簡単な見積もりを出してみて。ザックリでも目標額をはっきりさせておくと、あなたの稼ぎたいという熱いマインドと貯金力が刺激されて、好スタートを切れるでしょう。

欲しいモノがあってずっと悩んでいた人は、今週が購入のベストチャンスです。タイムセールや割引クーポンを利用すれば、予想以上にお得にゲットできるかも。

第4位…B型×丑年生まれ

2022年前半にあなたが行った善行が、お金や物となって返ってくるという暗示が出ています。あなた自身は忘れているかもしれませんが、そのおかげで不思議とお金の回りが良くなり、リッチな1週間を過ごせそう。

今週さらに金運を高めたいのなら、少しでいいので周囲に還元を。例えば、お菓子や入浴剤といったささやかなプレゼントを配るのも良いでしょう。ちょっとした喜びを人に与えることで、相手からの感謝の気持ちが、また別の形で金運アップにつながっていくでしょう。

第3位…B型×未年生まれ

金運が急上昇! ボーナスが予想以上だったり、臨時収入が手に入ったりと、急にリッチになる人も多いかもしれません。心配なのは、気が大きくなって財布のヒモがユルユルになってしまうこと。ここまで頑張ったんだからOKと、あれこれ買ってしまい、せっかく手にしたお金がすぐに底をついてしまいそう。

自分へのご褒美は1つと決め、残った分は来年のためにしっかり貯金しておけば、せっかくの幸運をムダにせずに済みます。契約プランの乗り換えも今週中がスムーズ。特典に惹かれるものを選んで。

第2位…AB型×亥年生まれ

プレゼント運が高まっている今週は、気の早いサンタクロースから素敵なギフトが届くかもしれません。欲しいモノがあるのなら、SNSやおしゃべりの中で、それとなくアピールしておくとよさそう。

自分がもらうギフト以外にも、大好きな人や大切な仲間にあげる贈り物を選ぶのにも良いタイミングです。リーズナブルなのに高見えするものや、相手との絆を深めてくれるような素敵なアイテムをゲットできるはず。家から見て南の方角にある、ショップやアウトレットをのぞいてみてください。

第1位…O型×卯年生まれ

今週福の神に愛されて、強力な引き立てを受けられそうなのが、O型×卯年生まれの人です。特に週の前半は、おねだりしたらあっさりと買ってもらえたり、リッチなディナーをおごってもらえたりと、予想外のツキに恵まれそう。愛嬌のあるあなたらしく、いつもニコニコしているのがポイントです。

週の後半は、バリバリ働くほどうれしいリターンが得られそう。年末の繁忙期でもあるので、残業や休日出勤もいとわずに。あなたの評価が急上昇して、いつもの倍の手当てがつくなんてラッキーがあるかも!

2022年もラストスパートです。13日(火)は一粒万倍日と「正月事始め」が重なります。お正月を迎えるための準備を始めるのに良い日なので、まずはお財布と、通帳や印鑑などお金に関するものをしまってある場所の掃除からスタートを。いらなくなった物を捨ててスッキリさせるだけでも、金運アップ効果がありますよ。

来週の更新もお楽しみに♪

©CoffeeAndMilk/Poike/gettyimages