トイレに行く時に…女性約200人に聞いた「不倫がバレた夫の行動」3選

文・オリ子 — 2021.9.22
夫の不倫は、どんなことがきっかけでバレることが多いのでしょうか。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「不倫がバレた夫の行動」について聞いてみました。あなたの夫はいくつ当てはまる!?

夫の不倫に気づくのは、どんなとき?

不倫 浮気 バレ 夫 行動 スマホ

「女のカン」なんて言いますが、実際にどんなことがきっかけで夫の不倫に気づくのでしょうか。「夫が不倫しているかも…」と不安なあなたも、「うちの夫は浮気とは無縁だから大丈夫」と信じきっているあなたも、一度チェックしてみて損はないかも? 20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人にリサーチした、「夫の浮気に気づいたエピソード」をご紹介しましょう!

仕事が忙しくなったとき

「昔はそんなことなかったのに、いつの頃からか帰宅時間が遅くなり、休日出勤が多くなったとき、夫の不倫を確信しました」(31歳·自営業)

これは、まさに「女のカン」で気づいた状態ではないでしょうか。それ以外に疑う要素がなければ、「仕事が忙しいのかな?」と思うだけで終わりそうですよね。それでも不倫を疑ったということは、「帰りが遅い」「休日出勤」以外にも、夫の微妙な変化を何かしら感じていたのかもしれませんね。

終電を逃した後がいつもと違うとき

「飲み会で終電を逃したから、漫喫に泊まるとの連絡が。普段は終電を逃してもタクシーで帰ってくるのに、その日だけ漫喫なんて不自然だなと感じて浮気が発覚」(29歳・会社員)

夫の詰めの甘さも出ていますが、それにしてもほんの少しの“いつもと違う行動”で浮気を疑うとは、相当鋭いカンが働いたのかも? 夫も、帰宅後に後ろめたさが何らかの態度に出ていたのかもしれませんね。

トイレに行くとき

「私が夫の不倫を疑い、そして気づけたのは、夫が急にトイレまで携帯を持って行くようになったことがきっかけでした。なぜなら…、よく考えたら自分が浮気した時もそうだったから」(30歳・主婦)

「トイレに携帯を持っていく」ということは、それだけ見られてはいけないことが携帯に詰まっている、もしくは妻には知られたくない誰かからの連絡があるかもしれない、という思いがあるからかもしれません。それにしても、自分の経験から気づいたとは、似たもの夫婦ですね…。

冷静に夫を観察してみよう

不倫 浮気 バレ 夫 行動 スマホ

いかがでしたか? 自分のパートナーが、今回ご紹介したような行動をとっていたら心配になってしまうかもしれませんが、行動は人それぞれなはず。まずは、冷静な目で夫を観察してみましょう。夫が理由もなく「今までとは違う行動」をし始めたなら、一度浮気を疑ってみてもよいのかも!?


©EXTREME-PHOTOGRAPHER/Getty Images
©brandfurnace/Getty Images

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。