急に電話がかかってきて…【意味がわかると怖い】男性から届いた「意味深LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2021.8.24
LINEでの会話は、直接会って話をしているわけではないので、意味が伝わりづらくなることもあります。あとで読み返すと、まったく意味の違った会話である場合も。今回はそんな、意味が分かると怖い、“男性から届いたLINE”をご紹介します。

「電話番号教えてもらったんだ」

LINE sukusyo

「友だちに誘われ、2対2で合コンをしました。でも、相手はタイプではなかったので、とりあえず、ひとりの男性とだけLINEを交換したんですね。

翌日、彼からLINEがきたんですが、1回だけやり取りして、既読スルーしました。すると知らない番号から急に電話がかかってきたんです。その直後に例の彼からLINEがあり、“電話番号教えてもらったんだ”と気味の悪いメッセージが送られてきました。

その直後、母親から“大丈夫?”“職場の人から連絡があって電話番号を聞かれたんだけど”とメールが……。

合コンのときに、私の実家は飲食店をやっているという話をしたことを思い出しました。おそらく彼は、そのときに話した店名から実家の電話番号を見つけたんでしょう。

そして、私の母に、職場の人間のフリをして番号を聞き出したんです。怖かったです」アヤ(仮名)/27歳

何気ない会話が、こうした怖い状況をもたらすこともあります。初対面の相手は素性が分かりません。特に会話には注意すべきでしょう。

「和菓子と洋菓子どっちがいい?」

「ある土曜日、彼は仕事終わりに私の家に来ることになっていました。すると彼からLINEで、“和菓子と洋菓子どっちがいい?”と送られてきたんです。

私は甘いものが好きなので、お土産を買ってきてくれるんだろうなと思いました。そこで、“洋菓子”と答えました。

その後、かなり遅い時間になって彼が来ました。でも、お土産が大福だったんです。紅茶を用意していたので、ちょっとガッカリでした。

後日、女友だちのSNSを見ていたら、“お土産をもらった♪”とケーキの写真をあげていたんです。そこでなんかピンと来たんですよ。そのケーキ店の住所を調べたら、私の大福と同じデパートで売られていて、彼の会社からも近いし、怪しいなと。

その後、女友だちと彼の浮気を突き止めました。あのとき勘が働かなかったら、彼らの浮気に気付かなかったと思うと怖いです」サヨ(仮名)/27歳

彼もまさか彼女たちへのお土産がきっかけで足がつくとは思わなかったでしょう。彼女にとっては不幸中の幸いでしたね。

「金メダルをあげる」

「深夜に職場の先輩からLINEが来たことがありました。どうやらお酒を飲んでいたみたいで、面倒くさかったんですが、一応会話を続けたんですね。

“最近頑張ってるよな”と褒められて、私も少しだけ嬉しかったんですね。すると、“金メダルをあげる”と言われました。よく分かりませんでしたが、私が“ありがとうございます”と返すと、“俺の金メダルは2個あるから”と言うんです。

翌日、同僚にその話をしたら、“それ下ネタじゃないの?”と言われ、気分が悪くなりました」サリナ(仮名)/25歳

頑張ったご褒美をもらえるかと思いきや、単なる下品な会話だったわけですね。睡眠時間を削って相手をしたのに……。さぞかしガッカリしたことでしょう。

“男性から届いた意味深LINE”をご紹介しました。

自分で対応できるものならいいですが、手に負えない状況の場合は、頼れる人にしっかり相談するようにしましょう。くれぐれもお気をつけて!

©Guido Mieth/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。